温水器は結局タンク式のものになりました〜ショボーン

夫が業者に依頼し、無事交換されました〜キョロキョロ

 

しきりに夫は「もう交換しないといけない時期だから、出費だけど仕方ない。僕は納得してる。君も構わないだろう?」と何度も何度も言うんよ。

 

しつこーーーーーいっ。

 

うちがいまいち納得してへんのは、瞬間湯沸かし器導入とならんかったことや〜。

でも倍以上の値段やからしゃーないね。

世の中所詮ゼニですわ〜札束

 

ということで、新しいタンクがど〜んと鎮座してはります。

業者のおっさんはさすが慣れたもんで、ホイホイホイと仕事を片付けてしまった。9時過ぎに開始して13時には終了やからね。古いタンクも処分してくれるし。

 

夫はもしかして瞬間湯沸かし器を体験したことが無いのかと尋ねてみたら、義母はその昔、小さな瞬間湯沸かし器をキッチンに備えていたとのこと。

でも都市ガスは引かれてないから、タンクを利用してたとか。そして温水器は電気式! うわ…フランスの電気代ってアメリカよりずっと高いのに滝汗 電気代が安い夜間にお湯をせっせと沸かす仕組みらしい。

もう、薪にしぃや、薪に。

 

まぁそんなわけで、読者さん達は瞬間湯沸かし器をお勧めしてくれはったのに、タンク式の安さに勝てない我が家でした。

 

工事中、夫が息子とチェスをして1勝1敗。1回目の時に夫はかなり油断した模様。

うちとこのチェスボード。ナイトが可愛い♡馬 鼻の穴がちゃんとあるねんニヤニヤ

 

息子が逃げた後、夫はうちとチェスをしたがって、うちはコメント返信書いてたから「嫌じゃ」言うたんやけどね、しぶしぶ承諾。

コメ返書きながら開始して、面白くなる中盤からうちもちょっと気合を入れた。

で、勝った照れ

夫のキングとクイーンを同時に狙う位置にクイーンを置くことができ、泣く泣くクイーンを夫が諦めた後はちょろいもんや。

 

敗けて残念な夫はもう一回としつこい。しゃーないな、ともう一回面倒くさいけど試合開始。

中盤初旬で夫のクイーン・ナイトに攻め込まれてピンチになったうちのキングは、辛くも虎口を逃れる。

その後、攻めに入ったうちはクイーンを失いかけて「ちょっと待ったぁ滝汗」から「しゃーない、クイーンは諦めるショボーン」言うたけど、なぜか夫が「あっ、別に構わないよ」と見逃して?くれた。

それからなんか知らんけど、すぐにうちがまた勝ちました(^_^;)

 

前はチェスではなかなか夫には勝てんかったんで、今日の結果は割と嬉しいウインク

 

夫vs息子チェスの岡目八目で鍛えたおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村