先日の悲報記事にはたくさんの「いいね」をくださって、禿げ増して…いや、励ましていただき感謝しておりますおねがい

 

しか〜し、この件はまだまだ続いてた。

今日の朝食時に夫が何気なさを装って言うてきた。

「僕のオフィスが普通に出社勤務になるのは、秋らしい」「だからリモートワークが夏も継続することになる」「会社のラップトップを借りて、フランスからリモートワーク出来るかどうか、リック(直属の上司)に尋ねてみようと思うんだ」

 

へぇぇ…。

てか、夏の方がウイルス蔓延少ないんちゃうん? 秋ってぼちぼちインフルが宵祭を開催する頃やのにな〜。

 

「フランスからリモートワークできるなら、あっちに3週間滞在できると思うんだけど、どうかな」

 

(゚Д゚;)ハァ?

 

いや、あんた…うちが毎晩5時間も強制退屈させられる日々を3週間にしたいな〜(´∀`*)ウフフって、何それ滝汗

いやもう、うち、沈黙しましたーチーン

 

どうかな、どうかなおねがいとご機嫌で尋ねてくる夫に「知ら〜ん」「リックに聞けば?」と素っ気ない嫁。

 

でね、ふと気づいたの。

PCR検査を受けないといかんらしい。

それって、アメリカに戻る時もきちゃないフランスからのお戻りってことで、また受けないとアカンのんちゃうん?

 

と夫に尋ねたら、どうもそうらしい。

 

嫌ーーーーっゲロー

 

うちは大概我慢強いけどあれは絶対嫌やし、娘も可哀想やし特にヘタレの息子なんか無理ちゃうか、あれ…。

話によると日本のPCR検査はもはや鼻奥まで突っ込む必要は無くなって、辛いものでは無いとか。

それなら我慢できるけどさ。

フランスへの入国は、ワクチン接種者ならテストは不要。てことは夫は不要でもうちは必要になるやんけ、コラゲロー(ちなみにシナワクチン接種したアル照れ言うても、これは認められない爆  笑

 

で、さらに気づいた。

飛行機の中って、まだマスク着用やないんですか?

これは自分でエールフランスとデルタをそれぞれに調べたら、やはり「機内ではマスクをずっと装着」やったゲロー

10時間もマスク。寝る時もマスク。食事の時だけ、ちょいと外してOK。

 

うわ…たまらんな、これガーン

どうせなら酸素マスク降ろしてくれたら、そっちをずっと着けときたいんですが〜。

 

なんでこんなにまでして、フランスへ行かないとアカンのや〜。

日本へ行くんやったら我慢できると思うけど、公衆トイレに便座の無いお腐乱巣へ毎晩5時間の強制退屈という日々を堪能するために、往復のPCR検査&10時間マスク装着って、どんな拷問やねん。

この調子やったらTGVにも乗らないプランで、義父母による空港送迎5時間のドライブも実現しそうゲロー

 

あっ。

ええこと思いついた。

空港でマスク装着拒否って暴れたら、搭乗拒否されるね? そしたらお腐乱巣へ連行されんでも済むね?

あっ。

そんなんしたらBLMみたいな乱暴者が収監されてるとこへぶち込まれる可能性もあるな…笑い泣き

 

何もなくても義父母んち到着までが大変やのに、武漢ウイルス対策が加わるためにさらなる苦行がプラスになるやん。

しかもフランス入国後には7日間の自主隔離が必要やねんてー。

 

米国の政府情報を見たら、フランスへの渡航は「レベル3」で「ちょっと考え直した方がよろしい」と出てる。理由はもちろん武漢ウイルスの状態が最大懸念に加え、住民による暴動やテロリズムも挙げられてる。

日本も実は「レベル3」で、ひとえに武漢ウイルスのため。

おい。

メリケン事情よりはるかにマシでんがなーっ!!!!!!

100万人あたりの死者数でいえば、アメリカは19位で日本は129位(フランス23位)。←Worldometerより

 

な〜んかさ、感染したいならシャルル・ド・ゴール空港が一番狙い目気がする(トイレはLAの方が清潔)。

政府のウェブサイト見たけどね、情報は刻々と変化・錯綜してるから皆様もお気をつけあそばせ。米国政府ですら「在米フランス機関のTwitterによると」て断りが付いてるもんポーン

 

これでもフランスへ強行軍するならむっちゃたくさん買い物させてもらおか真顔

 

滅多に無い贅沢モードにアップ開始の嫁に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村