うちの息子は平気で嘘を付くというとんでもない極悪人。

自分の失敗は常に他責の非常などアホ。

どこからこんな半島じみた性質がやってきたのか、うちは不思議でかなわん。

 

息子が幼い頃は「それは息子くんが賢いから」とママ友、先生、小児科医が口を揃えて慰めてきた。

いや、天才少年であっても正直で素直で優しい子が山程おるやん。

うちの息子は天才には遠いんやから、賢いっちゅーよりは小賢しいというのが正しいのでは。

 

そんな息子が小心者で甘えん坊であると、おかんも薄々どころかきちんと気づいておりまする。

小心者やから、自分を守ろうとして嘘で取り繕ってるというアフォ〜な醜態を晒してるわけやねんな。

おかんの正論にはイミフな本人ワールドの屁理屈にも至らんうだうだで返してくるくせに、時々日本の昔話や歴史の偉人エピソードを寝る時にせがんだりしてくる。

 

昨夜は花咲かじいさんの話をしたら、悪いおじいさんの投げた灰がお殿様の目に入ってお殿様が泣いたところと、お殿様に怒られて悪いおじいさんがボコボコにされたという下りに爆笑しとった。

 

さて、そんな息子。

うちは友達や学校での話を色々聞きたいのに、面倒臭がって「おもろいことは何も無かった」「普通」「僕の学校最悪」とかしか言わへん。

 

ある日、息子が「新しいマウスが必要」と言うから理由を尋ねたら「マウスを盗まれた」っちゅーやん。

(゚Д゚)ハァ?

ランチを食べる屋外ベンチ(屋根はある)に友達と座ってたら、後ろに置いてあったバックパックから勝手に取り出されて持っていかれた、という。

(゚Д゚)ハァ?

自分の真後ろで誰かがバックパックを勝手にゴソゴソやってるのに、自分も友達も気づかんの?

ワイヤレスマウスを息子が持ってると、なぜにその犯人は知ってるの?

バックパックのどこにマウスを入れてるか、なぜにその犯人は知ってるの?

そもそもワイヤレスマウスやから、片割れとなるBluetoothの部品USBが無きゃ無意味やん。

 

てなわけで、夫とうちはいかにも嘘っぽいと判断してそのように息子に言うた。

そしたら息子は「信じてくれへん!」と怒る。

 

いやいやいや、どないしたらそんなアフォ〜な話を信じることができるんよ滝汗

「あんた、どっかに置き忘れただけの話ちゃうんか?」て言うたらやっぱり息子は怒るねん。

 

学校が貸与してくれるちゃちなラップトップのクロームブックはマウス無くてもタッチパネルで扱えるから、それでやっとけっちゅーたらブツブツ文句言うとった。

 

そして数日後、息子が「僕のマウス、戻ってきた」て言うやん。

(゚Д゚)ハァ?

学校でどっかの知らん子が近づいてきて「これ、あんたに渡すように誰かから頼まれた」っちゅーてマウスを渡してくれたとか。

(゚Д゚)ハァ?

だれじゃ、そいつ。誰に頼まれたんじゃ(;・∀・)

 

もう、ほんっまにもう少しまともな嘘はつけんのか。

うちならばそのどっかの知らん子の首根っこ掴んで「誰に頼まれたんや!」て締め上げるで。

ぽや〜んとしたうちの息子はそのまま受け取ってそ。

 

いや、てか、やっぱ話として奇妙過ぎるやん。

息子のマウスが仮に盗まれたとして、盗んだヤツは息子のことなんかいちいち覚えてへんのやない? 知ってて盗んだなら別やけど、となるとお互いに顔見知り程度の関係を最低限持ってることになる。

 

夫もうちも呆れ果てた。

 

そのまた数日後、息子が「クロームブックに挿してたマウスのワイヤレスUSBが壊された」とか言う。

(゚Д゚)ハァ?

息子いわく、誰かが通りすがりにそのUSBをひねっていったとか。

(゚Д゚)ハァ?

いや…そもそもあんた、ランチベンチでクロームブック出して使うんか? あんたらいつもスマホやろ?

それにそんな小さい物を通りすがりにギュってひねるって…ひねろうとしたら腕をかなり伸ばさんとアカンやん。

何かの言い訳するんやったらもう少しマシな物をプリーズ。

てか、自分がうっかり壊したんやったら正直に申告しろっちゅーねんチーン

 

夫もうちも呆れ果てた。

 

その後買い替えプッシュをしてこんから、ま、なんとかなってるんやろう。

 

そして先週のこと。

息子のランチバッグを開けたら、中がベルビタ(クッキーのようなスナック)の粉だらけ。

息子を呼びつけて「なんじゃこりゃ! 舐めとんか(# ゚Д゚)」とゴルァしたら、息子いわく「ランチ時間に誰かが通りすがりにベルビタをげんこつしてった」

(゚Д゚)ハァ?

押し合いへし合いでランチやってる時間に、狭い通路を通りすがる際に、誰かのクッキーをげんこするってことですか。

(゚Д゚)ハァ?

 

ほんまもう、勘弁して?

息子にそいつを捕まえへんかったのかと突っ込んだら、仲間とそいつを捕獲して突き飛ばしたらしい。

えっΣ(゚Д゚)

知ってる子なのかと聞けば「知らん。けど8年生やない小柄な子」と言う。

えっΣ(゚Д゚)

中学校で下の学年が最上級生に嫌がらせするって? しかも小柄な子が?

 

いやいやいやいや。

 

うちが「それはもしかしたらイジメちゃうの? その子が同級生に強要されて、上級生に嫌がらせしてこいって言われたとか」と述べても、息子は「そんなんちゃうで。そいつが阿呆なだけや」と笑う。

 

…。

わからん、今の中学生がわからん滝汗

 

でもね、息子の中学校の生徒たちが相当アフォ〜なことをやってるんも事実みたいなんよ。

ローズ(←娘の仲良し)のお姉ちゃんが同じ中学校に今年入学し、色々目撃だけやなく彼女自身もいきなり知らん女子から悪態をつかれたことがある。

 

お姉ちゃんが目撃した事件では、女子同士がどつきあいの喧嘩もある(うちも過去にちらりとブログに書いた)。

これ、実は片方がもう片方を地面に押し付け、顔面をげんこつで殴ったらしい。殴られた女子は鼻の骨が折れて顔面血まみれになり、殴った女子はその後放校処分になったとママさんが教えてくれた。

 

(;・∀・)

 

現在流行ってるんが、男子達のパンツずり降ろし。

いきなり後ろからバッとパンツをずり降ろされるという“遊び”が蔓延してるとか。

ローズのママの語る内容にうちはちょっとクラクラしたけどな、少し考えたら

うちらもやってたわ(*ノω・*)テヘ

女子のスカートめくりとか、女子同士でも。

犯す〜とかっちゅーて、廊下でひっくり返ってスカートめくってたし(注・共学の公立中学校)。

 

(自分もやってたスカートめくりの件は黙っておいて)息子にパンツ降ろしの件を尋ねてみたら、「6年生だけに流行ってるみたい」と言うとった。

 

中学生とは、普通の健全な家庭に育っても阿呆なことをやってまう存在。

なので息子のアフォ〜にいちいち驚いてる場合では無いんやろうとは思う。

 

でもね、正直ね、早く中学校卒業してくれと待ち遠しい。

息子の中学校には、埃っぽい地域の子も3割近く入ってくるねん。で、高校になると、一度は中学で別れたこの埃っぽい地域の子達はまた埃っぽい地域の高校に再集合し、うちの近所の普通の小学校の子供たちはそこじゃない近くの高校へほとんどが進学する。

埃っぽい育ちの子達をそんな目で見るな!と人権派は言うやろうけど、実際問題、埃っぽい家庭の埃っぽい子をしつけるのはうちの義務やないし学校の仕事でもないから。

 

現在白い介護ハウスの認知症お爺ちゃんが爆入れしてる不法移民の子供たちが、左翼の誇る高度人権意識の大都市へどんどん送られる模様。

LAはヤバそうやなぁ…(´・ω・`)

保守強めのオレンジカウンティを高い人権意識の人たちは嫌って、いたいけな子供たちをサンクチュアリなところで養ってやってほしいと心から真剣に願う。

 

だって、うち、自分の子供たちの環境が大事やから。

サンクチュアリに賛成する人権派議員を選ぶ人の子供達がどんな目に遭うのか、うちにはどうでも良い話。左翼議員が自分の子弟だけは綺麗で環境の整った私学に入れてるって知らんのやろうと哀れには思うけど。

 

とりあえず息子は文句を言いながらも仲良しとなんとか楽しく学校で過ごしてはいる模様。

体育の時間に走らされる公園で、芝生に隠された穴で躓いて足首を捻ったとぶつぶつ言う。

いや、気づけよ?

注意しろよ?

テキサスの公立中学校のような素敵なグラウンドは、人権派民主党が統べるカリフォルニアの公立中学校には無い。

あんたが足をひねったんは教育予算増額の公約をひたすら破り続けてる民主党のせいやで、と言うときましたニヤニヤ

 

とりあえず子供を左翼に染まらせないよう気をつけるおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村