夫が「クロワッサン買ってくる」っちゅーて、起床後出ていった。

無事帰宅した。

 

そうして朝食の支度をしてたら、夫がベーカリーの店主が困ってる件を教えてくれた。

求人を出しても、なかなか人を雇えないんやて。

本当に小さなベーカリーなんで、大した仕事があるわけやない。でも人気あって客足途切れんので、普通に店番してくれる人がほしい。

望むのは、接客してお勘定してちょこちょこっとそのあたりを片付けて、て程度やろう。

 

それが、求人に来る人が「時給25ドルほしい」とか抜かしよるらしい。

(゚Д゚;)ハァ?

そらジャスティン・ビーバーが店番してくれるんやったら時給それくらい出すけど(もっと出せ)、小規模ベーカリーの店番仕事に時給25ドル要求するような阿呆ぅには逆に店が教育代としてお金請求せないかんで。

 

でもって、せっかく雇っても遅刻を平気でしたりして、まったく当てにならんとか。

 

いびつな売り手市場やな真顔

 

てことで、店主はすっかり困ってるとのこと。

 

昨日土曜は、うちらはサンディエゴ方面にお出かけしてん。

初めて訪問した街Vistaはとっても素敵な街で心地よい目抜き通りがあって散策を楽しめた。

チェーン店もあれば個人のお店もあり、それらの入り口でやたら目についたのが「求人中」の札。

 

Vistaの近くにあるCarlsbadにはアウトレットモールがあるから寄ったら、そこでもあちこちに「求人中」の札。

 

奇妙やったのが、スタバ。

娘は抹茶フラペチーノがほしいんで、Vista Villageにあるスタバへ向かった。

そしたらまだ16時半くらいやのに、すでに閉店。土曜やで?ポーン

夫は「スマホで調べたら営業中って出てたのに…」と謎顔。

 

じゃあCarlsbadのアウトレットモールにスタバあるから、そこで頼んだらええやん?ということで、約20分かけて移動。モールのスタバに到着したら、そこも閉店滝汗

17時くらいやったかな?

土曜のアウトレットモールの17時で閉店するスタバ…以前はそんなこと無かった。

 

わからんけど、これも人手不足が原因なんやろうか。

 

今はスマホのおかげですぐに別のスタバを検索できたんで、モールを一度出てそちらへ向かってみたら、そこはちゃんと営業して店員さんが3人せっせと仕事してた。

 

うちらは待たずにすぐ注文できたけど、うちらのあとにどどどとお客さん来店して、列を作って待ってはった。

もしかしたら近辺ではこのスタバしか営業してへんで、うちらのようなスタバ難民がここに流入かも?滝汗て夫と言うてた。

 

そんなわけで、あちこちで大いなる人手不足が発生しまくってる様子。

考えてみりゃ、うちの近所でも行く先々でも「求人中」の札が出てるわ。

 

仕事見つけるチャンスやん。

 

今ならうちでもお給料の良いところに潜り込めそう♡

でも子供の習い事送迎や家の事とかあるしなぁ…子供たちが自分で移動できる年齢ならダッシュで求人に応募するとこやわ真顔

 

武漢ウイルスのために経済活動が大幅に滞っただけでなく、ばら撒きお小遣いに甘える奴らや「武漢陽性で〜す」で入院医療費無料を狙う奴らが思うよりたくさんおるんやろうか。

↑米国のいわゆる厚生省が支払いはワシが持つ、言うとります
 

健康保険に無加入であっても、武漢ウイルス陽性ならその医療費請求先を政府にしてくれる医療機関にかかれば、ゆったり無料でケアが受けられるという状態。

オミ株罹患で軽症のくせして入院して、三食付きの個室でだら〜っと過ごしてる奴、大量にいそう。無保険やから放置してた糖尿病とか高血圧とかの治療も政府支払いを良いことに受けてるんちゃうかね。

こんな奴らが大量におったら、そら病床も埋まるで。

 

これ、政府が「はいっ、武漢ウイルスのパンデミックは終わり〜。普通に戻りや〜。お小遣いも終了。家で寝てりゃ治るオミ株程度で入院するな、自腹で夜露死苦」て言うたら、政府の福祉に頼りまくって脂肪たっぷんたっぷんになった怠惰なゴミが大騒ぎしそう。

そして左翼が「お小遣い打ち切りは、黒人やマイノリティへの差別ムキー 低収入家庭を見殺しにする気か!ムキーてこめかみ青筋でわめきたてそ〜。

 

いや〜、いくらマイノリティであっても今ならなんぼでも仕事見つけられるで〜。

時間を守って出勤して真面目にフツーに勤務すりゃ、ちゃんとお給料もらえるで〜。

 

でも阿呆な左翼は「マイノリティが!」と喚きたい…それがマイノリティを馬鹿にしてると理解できずに。

マイノリティでも遵法移民・市民なら、今ならなんぼでも雇ってもらえるのに。

 

話逸れるけど、民主党が「選挙投票で本人確認を厳格化するのは駄目!」という意味不過ぎる法律を通そうとして失敗した。ざまぁ(´∀`*)ウフフ 民主党によれば、本人確認を厳格化すると黒人やマイノリティの投票機会を奪うプンプンとのこと。

 

誰かこれ、説明できる人おりますか?

特に民主党支持者の方々。

 

黒人やマイノリティは運転免許証すら取得できへんレベルの貧困者ばっかりなん?

身分証明証すら取得できへん程に英語もできへんの?

これほど黒人&マイノリティをバカにした言い草法案も無いわなぁ(# ゚Д゚)タヒネッ

 

民主党は政府の権限が強い“大きな政府”を構築して、人々を制御したい。

なのでお小遣いばら撒きに頼る人々が増えれば増えるほど、政府の影響力を強く保てるわけね。そのための政策推進に「黒人が! マイノリティが!」てのを錦の御旗にしてる。

 

おかげでな、市井では人手不足ですねん。

それなりの規模の企業のみならず、一生懸命個人で営業してる勤勉な人々が人手不足という逆風に遭って、すごい苦しい綱渡りを要求されてる。

 

英国ではパーティー批判されまくったボリス・ジョンソンが「イングランドはもう普通の生活に戻るで〜」と発表した。

どうやらお上の言うことを素直に聞かない英国人達なんで、規制中も多数が好き勝手してたらしいから規制解除しても事態はあんまり変化せえへんのんちゃう?ニヤニヤ

ただ、政府によるお小遣いが無くなるとなれば、渋々仕事に戻る人もそれなりに出てくるかもね。

先陣を切った英国の様子がどのくらいアメリカの参考になるかわからんけど、様子を見守りたい。

 

それにしても悪夢の民主党政権で多数のアメリカ人が痛い目に遭って学習する(できへん間抜けもいる)のが日本の後追いで笑う(;´∀`)

 

【業務連絡】てなわけでお出かけによりコメント返信遅れてます。ごめんなさいm(_ _)m 昨日の記事は予約投稿でした〜。

 

本当は働くのが好きなおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村