今朝4:45頃に、ニューポート・ビーチ市の高級住宅街で侵入&発砲事件発生。

塀で囲まれ出入り口には門番が常駐してるペリカン・ヒルでの事件やから、びっくり!

 

警察発表によると、侵入してきた二人組と侵入された住民はお互いに知り合いやねんて。TVリポーターが「どういう知り合い?」て尋ねたら、警察は「現時点ではそれは言えない」と答えた。

被害住民はおそらく未成年を含む4人家族。

そんな未明の侵入にどうやって気づいたのかわからんけど、住民は銃を持ち出して発砲した。そしたら二人ともにしっかり命中して、ひとりは死亡もうひとりは病院送り(状態は明かされず)。

 

ペリカン・ヒルの住民がびびったのは、その二人がどこからどうやって侵入できたのかがまだわかってへんところ。

まぁ…夜陰に紛れて塀をよじ登ったんやろうな。

うちもペリカン・ヒル脇の道路は走ったことあるから、あれなら不可能やないと思う。

 

ニューポート・ビーチ市の市長もTVに登場して「こんなふとどきな奴を我が市は許さんし、撃退するんは当然や」て拳振りながら語ってた。

さすが保守が強い市やな( ̄▽ ̄)

ハンティントン・ビーチ市に負けてへんで〜。

 

うちが「ほほぅ」と思ったんは、故コービー・ブライアンとの邸宅もあるこんな高級住宅街でも、住民が銃器を自宅に持ってるってとこ。普通なら銃が必要になる場面はあんまり想像できへんのよね。

もしこの住民が武装してへんかったら侵入者に殺られてたかもしれへん…だって夜明け前で皆爆睡の時間帯やん。てか、住民もよく侵入に気づいたな?

セキュリティシステムをきっちり導入してて、それでアラームが鳴ったんかしら。

 

な〜んとなく、痴情のもつれか借金か後ろ暗い取引先から刺客が送られたのか、あんまり周囲には言えへん事情がありそ。と邪推してみる。

 

安全なオレンジカウンティの中でも特に安全度が高い場所でまさかまさかの銃撃事件発生で、やっぱ自分と家族を守るのに1丁くらいは隠し持っとくべきなんやろうかとの思いがますます強くなってしもた。自分が銃を持ってへんから相手も非武装で侵入してくれる、と考える方がおかしい。

 

自分が丸腰でも武装してる敵対者とは話せばわかりあえる、ってのは夢想でしかない。

こっちも武装してこそ、相手が「話し合いしましょか」と擦り寄ってくるんやから。

 

そういや大谷翔平選手もニューポート・ビーチの住民って聞くけど、ペリカン・ヒルに住んでてもおかしくないやん滝汗

通訳兼武装自宅警備員としてうちを雇ってもらおうかしら♡ って、両方において役立たずやっちゅーの。

 

インコたちとハチドリの下僕もしてる自宅警備員BBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。