エレ日記

エレクトーン大好き♪日々のあれこれ♪

合唱イベント 第6回目ラスト

2019-03-21 | 日記

昨年の秋に始まり、一か月に1回のペースで続けて来た「シニア応援事業 エレクトーンで合唱」
大盛況の内に幕を閉じました!

演奏会の繁忙期に依頼を受けたこの企画、毎月本当にドタバタでしたw
企画自体はカラオケ、体操、エレクトーンの3本立てで、わずかな参加料でどれでも自由に参加できるという地域活性化を目的としたイベントでした。

場所は自宅から車で1時間の場所にある実家に近い公民館。
仕事をしているので毎月があっというま、とにかく大変だったのが選曲、持ち時間が1時間30分もあるので最低でも14、5曲はいります。前月の復習曲と新曲wレクレーションのための曲にライブ用の曲。毎回こなすのに必死でした^^;
そして歌詞カードの用意、これは娘らにPCで打ってもらって助かったけどね。誤字脱字だらけだったけど(笑)




最後の日はいつもどうりに始まりました。
懐メロに今回はリクエストのあった翼を下さいを入れ5曲、童謡はリクエストのおよげたいやきくんを入れた6曲を合唱しましたv
この日は寒かったので暖房を入れてたんですが、おかげで空気が乾燥しノドがカラカラ~
いつもお茶を飲みつつ進めるんですが、朝から体調がいまいちでノドがいつもにも増して不調
弾いてる最中に咳が止まらなくなり、曲が荒城の月だったので皆さん感情込めて歌ってるのに中断するのも申し訳なくて「はよ終われぇ~い!」と根性で弾き切りました(笑)荒城の月、長い。。


今回もマジシャンの益本さん登場~www
「皆さん~いよいよ見納めですよ~ww」と。真っ赤なジャケットがお似合いの益本さん、今回のマジックは冴えてましたよ~奥さんの出番はなかったです(爆)
「先月はアレでしたが今月は素敵ですね~っ!」というとみんな大爆笑www


レクでは大好評のヤングマンも弾いてみんなで楽しくYMCA~~♪♪♪
ライブのコーナーではジブリメドレーと鷹野さんアレンジの宇宙戦艦ヤマト弾くと拍手喝采!



あと、「今月お誕生日の方いらっしゃいますか~?」と聞くと一人だけ手があがりました。
それはずっとお世話をして下さってたなんと老人会の役員のSさん!
いつもプロジェクターに歌詞を投影させてくれたり、車からDECKの搬入搬出を手伝ったりお世話をして下さる方でした。

「じゃあ、皆さんでハッピーバースデーを歌ってSさんの名前を入れましょう~♪」

♪ハッピバースデー~トゥーユ~~~
ハッピバースデー~ディア~S~さ~~ん、ハッピバースデートゥユ~~~♪

パチパチパチパチ~~~~~~♪♪♪

3/28で79歳になられるSさんを皆さんでお祝いしました!(笑)
嬉しそうにしてるSさんをお祝い出来て私も嬉しかった~vvv


最後に感謝のご挨拶をして終了しました。

帰る間際、部屋を出ていく参加者さんに一人づつ挨拶をすると
「残念だわ~でも楽しかった!」
「また復活するといいねv」
「宇宙戦艦ヤマトは孫が発表会で昔弾いたからすごく懐かしかった!」

などと嬉しい感想を頂き、涙が出そうでした;;

皆さん、本当にありがとうございました~!


 

今回がイベントのラストということでお米の当たるビンゴ大会があり、私は3キロ、母も2キロのお米が当たりました(笑)参加者さんが主役なのに役員の母と私が当たってしまいました(笑)

惜しまれつつ終わったこの企画ですが、存続アンケートがあり、ありがたいことにエレクトーンの存続にたくさんの署名が集まったそうです。要望が強ければまたそのうち実現するかも、、、
皆さんその時にまた元気にお会いしましょうね~!


いろいろ大変でしたが、いろんなことを体験させてもらえて本当にありがたったです^^人前で弾いてお客さんに楽しんでもらうことの大変さと楽しさv
自分が思ってたことが全く違ってたり、逆にすごい反響だったり。何より皆さんとのふれあいが楽しかった~♪

やっぱり音楽って、エレクトーンていいな♪♪

これからも私流にマイペースに続けて参ります!


長々と読んで下さりありがとうございましたv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿