ジョジョ12号線界隈を行く

ジョジョ12号線界隈を行く

ジョイフィット会員の承太郎(略してジョジョ)が
札幌、岩見沢、旭川の三都を結び
・ダンスレッスン
・フィットネス
・グルメ
情報を追って彷徨ったりしたり、しなかったりします。   

どうも、承太郎です。「ジョジョの奇妙な冒険 」という漫画の主人公 から名前を借用しています。


と言っても漫画がどうこうというブログではなく、旭川市内の名店や老舗、お気に入りスポットなどを紹介できれば‥と思っております。


また、縁あって「ジョイフィットスパ旭川」に通っておりますので、そのスタジオレッスン情報やダンスの情報なども併せて発信できればと思っております。


読者さん、アメンバーさん大歓迎です。よろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

さて、24条に通いつつ、手稲のヒップホップ…これはいいかもです。


少々緊張しましたが、まあ、なんとかなるんじゃあないか…という感じでした。



…が…おお、何ということでしょうか…。



はじめてのヒップホップですが、アイソレーションの入りはまあ、経験済み


「あ、先生、あのさ、素人に見えるんだろうけど、俺、ここら辺は大丈夫だから…。」


…。


胸のアイソレーションもほら、ね。やってきてるんです。



…。う。早い。先生のアイソのぐるぐる回すスピードが速い。ワンツーでギュんぎゅん回します。


…恐れ入りました。で、終了。



周りを見渡しますと、おお、同年代。ジェネレーションギャップはなしってな感じです。



これなら、大丈夫かなあ…なあんて思いましたが、始まると…うう…。


旭川の先生たち、僕に力を…てな気分です。


「ワン、エン、ツー、エン、スリーエン…」


ってエンカウントの嵐なのが気にかかります。


両腕使ったウエーブもエンカウント一発で通さなきゃなんないし…。


ターンがビュんって一発で決めなきゃなんないし。


そういえば、ターンで苦しんだ過去を思い出した…今頃。



で、「じゃあ、音に合わせてやってみましょうか」


やはり、猛烈なスピード、展開でした。



でも、先生は根気強く何回も教えてくれるので、流れは頭に入っていきます。


…が、体が重い。


ひと月かけてフリをやってくれるそうなので、来週も頑張る…と思いつつヒーヒー言って、終わりました。



ジムで体を絞らないと到底ついていけない…と改めて思い知らされましたが、でも、久しぶりに楽しかったあ!


7月からジョイフィットに入会。


今日も24条ジョイフィットに行ってきました。これで晴れてジョイフィットの承太郎ということで、ジョジョになりました。


…旭川を行くではなく、札幌ですが。



仕事も一段落したので、ジョイフィット三昧を目指します。



なんと、札幌市内のジョイフィットのどこに行ってもいいということで、これはいい。



手稲のハウスや札幌北のヒップホップにも行けたりするわけで、ガソリン代はかかるけどこれはなんかお得。



ジョイフィットも思い切ったもんだなあ…と思います。



ダンスも久しぶりで体も重いんだと思いますが、24条のジムで体を鍛えてなんとか補っていこうと思っております。



さあ、ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с


というところで、今日は終わり。


久々のグルメリポですが…


今日は深川の名店、志峰飯店です。


2度目の訪問ですが、前回もこれは…!と感じ入りましたので、改めて、来店です。



ほんとに、ここはすごいと思います。腕がいい!!いや、ほんと。


欲張っていろいろ頼みましたが、



まずは、さっぱりしたこれヽ(´o`;


チンゲンサイとイカの塩味炒め ☆☆☆☆++ 
ジョジョ旭川を行く

味付け抜群!しょっぱすぎず、素材の味もきちんと出ていて最高!


チンゲンサイのシャキシャキ感も残っていて、これはあっという間になくなりました。


☆5でもいいですが、あんまり出すとインフレ的で後半の信ぴょう性にかけたら困るのでセーブ。



マーボナス ☆☆☆☆☆!!
ジョジョ旭川を行く

これは、すごい。


人生で今まで食べてきたマーボ茄子ってなんだったんだろう…的な衝撃。



何が違うか。それはなすの食感。


表面がカリっとしていて、なかは柔らかい。


おそらく、ナスを揚げてから麻婆のたれ(?)に絡めている…のだと思います。


しかも、麻婆のタレと肉などの具の粘度がナスにきちんと絡むのであります。


ただ、辛い味じゃあありません。


むしろ、あんま、辛くない。…でも、味に深みがあります。


これは、是非、みんなに食べて欲しい。



餃子 ☆☆☆☆☆


ジョジョ旭川を行く

ボリューム満点。


皮はやや厚め。歯ごたえがあります。見てのとおり、焼き目もきちんとついて、香ばしい。



ジョジョ旭川を行く

中身は正統派。肉にニラに多分にんにく。


食べるときは注意が必要。


肉汁がすごいんですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


ボタボタ…と滴り落ちます。


ですから、できるだけ少ない口数で食べて肉汁もきちんと味わいましょう。


まるで小龍包の世界です。


息子にお土産で買って帰りましたが、一気に全部食べてしまったそうです。


…そのぐらい、美味しいという挿話です。



中華丼 ☆☆☆☆☆


ジョジョ旭川を行く

ここまで☆が乱発されると、ほんまかいな…(^ω^)…と疑われるかもしれませんが、いや、ほんとなんだってば。


ちょっと見は、よくある醤油味の中華丼…


ああ、あの味でしょ。昼に注文した店屋物…


そう思っている人、多いのではないでしょうか。


でもね、☆5ですから。


まずね、肉がない。エビと野菜です。入れ忘れってことじゃあない…と思います。


で、それが、全然不満にならない。上品な味…というか一品。


醤油…というよりは、きっと、XOジャンのベース。


なので、味が深い!


炒め具合が抜群なので、野菜の食感が均一。


白菜が硬いとかあるでしょ。妙に浮いた野菜…ひと種類ぐらい。


すべて、たれに馴染んじゃってる。


うちの妻は塩ベースの中華丼しか食べないのですが、これは、「もう一度食べたい」とのこと。


うーん、旭川からだと、冬は高速使いたいし…お金がかかるんだよなあ。



でも、やっぱり、もう一度来たい!…と思ってしまう、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ店なんです。


この中華丼の味ならば、ラーメンのスープもきっと…と超期待してしまうのである。


と、いうわけで…とりあえず、ここまで。



ジョジョ旭川を行く

ジョジョ旭川を行く

ジョジョ旭川を行く

ジョジョ旭川を行く


ジョジョ旭川を行く

志峰飯店 深川市8条10番19号


0164-22-3119


やはり、結構、混んでます。また、昼は2時でオーダーストップ。


まごまごしてると、門前払い。