リトリート | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

久々のブログ更新です。


ゴールデンウィークでした。


不動産鑑定、土地家屋調査士業務共にコロナ不況とは無縁なので、忙しくさせてもらってます。


最近は週6勤務、1日12時間勤務(ご飯休憩除いて)って感じです。

まだ人を雇ってません。


そんな中、先日、家族のある人(笑)がリトリートしたいから1週間くらい家離れて良いかって聞いてきました。

某離島で、インスタグラマーの主催の自然生活をする企画だったようです。

ある人にはストレスのない生活を送ってもらってるつもりでしたが、リトリートしたかったようです。


そもそもリトリートってなんだろうってことで調べさせてもらいましたが、そのある人よりも私の方が必要なのじゃないかと思いました笑

まぁ結局は行くのはやめたようです。


そして、先日、

リトリートみたいな?感じで、GW1日だけキャンプに出かけました。

日常から離れ、自然に触れ、ボーッと出来てリフレッシュ出来ました。


去年もリゾートホテルで2日間ボーッとしたり、観光ばっかりでなく、それこそリトリート的な(的なです!)な旅行が好きになってきました。

ハワイが人気な理由はそういうところなのかなと思いました。


ハワイは遠いので、我が家は秋に沖縄旅行を企画しています。

観光もほどほどにしてゆっくりリトリート的な旅をしてきます。