泡のあるしあわせ

二次創作サイトです。

<雨の檻>アトガキ

2014年08月22日 | 創作あとがき
はい、お久しぶりです。
過疎も過疎。運営してるのかどうなのかビミョーなブログですが、まだ辛うじて運転しております。

<雨の檻>アトガキです。原田部屋です。


毎日の暑さにうんざりですが、お風呂を出てさっぱりして、クーラーで冷えた部屋で体を冷まして。
ムスメも寝て、ダンナが帰って来るまでの間ささやかなネットタイム。
最近のお気に入りはシブでの二次創作読み。
ひとみっこの生息はほとんどありませんが、ここにはライダー&戦隊の二次創作がたっぷり。
読み飽きない、読みつくせないので楽しみが続きます。

読んで読んで読んでると、書きたくなる性分で。
で、書くとUPしたくなる性分で。
とりとめのない、一つのシーンですが。


シブを読んでると、一人の書き手が一つのカップリングで短編続き物じゃないお話にたくさん出会いました。
今更ながら、目からウロコ。
そうか、自分のブログ内でも話が続いてなくても、時系列なんて考えなくても好きなシーンをたくさん書いてもいいのかと。
「出会い」や「恋の始まり」をそれこそ場面を変えていくらでも。

なんとなく一つのカップリングでは一つの世界観しか書いてはいけない気がしていたんです。
でも、いいのかと。


だから左之さんと「彼女」(私的にはオリキャラ綾子ですが)の「始まり」の場面はこれで二つ目です。
「落ちる」彼女と「追い詰める」左之さんとを書きたかっただけなんです。

雨と、腕と、その瞳で。

またそんなシーンを書くかもしれないし、違うところも書くかもだし。
それが明日かもしれないし、一年後かもしれない。

好きな時に好きな話を。
パスワード制はそのままに、私はここにいることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿