こんにちは〜

長く書いていました東京旅行記、やっと最後です〜

最後は豊洲のチームラボ❣️

正式名称は「チームラボプラネッツTOKYO DMM」

私は全然疎くて知らなかったのですが、娘から行ってみたいと要望があったので行くことにしました。 

ちなみにチームラボの展示は何年か前に地元の美術館などで体験済み。我が家みんな大好きです。


調べてみると、事前に前売り券を買えるようで、りぼんみらいフェスタの前にならいけるかもと、土曜日の10時半から11時に入場できるチケットを購入。

かなり人気の場所で、実は、前売り券が買えたのがこの時間帯だけだったんです笑い泣き

なんてラッキーなんだ✌️と思いましたねー


ちなみに時間内に入れなくても、前売り券があることを言えば入れるとのこと。

飛行機の到着次第で遅れる心配があったのでこれは安心でした。


結局到着したのが11時過ぎてしまい、遅れてしまいましたが無事に入場できました。


豊洲駅のポスターキラキラ


入場前に驚いていたのが、

外国人が多いこと❣️

日本じゃないくらいの勢いでした。

建物の中のトイレとかの表示も、英語のみ❣️

日本語はないんです。

こんな環境で過ごしていたら英語の勉強頑張らんとなーと感じました。さすが東京…


そして、入口にロッカーがあって、荷物と靴、靴下を預けます。裸足になるんです。


で、water ariaとgarden ariaのどちらから進むか選択して、私たちはウォーターエリアへ。


裸足になる意味がわかりました。

フルレングスのパンツの人は膝上までまくってからじゃないと危険です驚き

濡れます。


裸足という解放感もあってリラックスして展示を楽しむことができました。

写真をアップ⤴️







そしてgarden area。

こちらは豊洲駅ポスターのところで、花の中にいる自分たちを楽しむところ。


全面鏡張りになっているので、スカートの人にはハーフパンツの貸し出しあり飛び出すハート

寝転がって上をながめたり、座って鏡越しに花を見たり、いろいろな姿勢で楽しみました。


2時間くらい滞在したかなあ?

ゆっくり見れて満喫できました。


ここは2024年3月までの期間限定だそう。

チームラボの展示は子供向けかと思っていたけれど、プラネッツは大人でも、というか大人が楽しめる展示です。

子供さんは、ベビーや幼児さんだとわからないかなー?

下の子4年生にも体験させたいなーと思っています。


​東京旅行記、以上です。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたひらめき

かなり久しぶりの東京で、楽しかったー❣️

またお仕事頑張ってお金貯めていくぞー❣️


ではではまたー


ceedsさんの小柄女子向けのデニムを紹介していますウインク


アタックZERO部屋干しのPR記事を書かせていただきました。

洗濯洗剤、ちょっと変えてみよっかなーって方、チェックしてみて下さいね🙇‍♀️


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ