にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gdmu0sv6myti

 

※人気ブログランキングに参加しています。<a href="http://blog.with2.net/link.php?1314953 ">人気ブログランキングへ</a>

 

さてさて、昨日と本日で温泉旅行に行ってまいりました。今回は宿泊で3度目の訪問になります。源泉名は、「奥志摩浜島温泉みたびの湯」。施設名は「大江戸温泉物語伊勢志摩」、泉質名が「ナトリウム-塩化物温泉」です。低張性弱アルカリ性低温泉になります。

 

湯は無色透明でサッパリ感ある湯になります。浴槽は内風呂と露天風呂があり、露天風呂は目の前が海になっています。内風呂には浴槽が2つあり、露天風呂は1つになっています。

目の前の伊勢湾を眺めながら入浴できますし、朝風呂であれば日の出を見ながらの入浴も出来ます。「海の温泉」の転地効果に相まって効果が倍増します。

 

今回は1日目の夕方と夜および2日目の早朝と朝食後に入浴しました。

 

また、日帰り入浴も1,360円で営業していますが、現在新型コロナウイルス感染拡大により状況が異なります。ですので、もし日帰り入浴希望であれば事前に問い合わせることをお勧めします。

 

<温泉データ>

泉温25.3℃

湧出量52ℓ/分(動力揚湯)

pH7.8

成分総計5.79g/㎏

 

近鉄志摩線鵜方駅より送迎バス約20分(宿泊者のみ対象で事前予約制です)