とりあえず1回目。 | 物書きの大脳辺縁系~ライター・白土勉のブログ

物書きの大脳辺縁系~ライター・白土勉のブログ

【大脳辺縁系】脳の中で、感情や記憶、本能行動を司る中枢となる部分。
 サラリーマンから転身した脚本家、白土勉の感情(日々思うことや気になるニュース)や記憶(今までの仕事や経験談)、本能行動(執筆に関するあれこれ)などを書こうと思います。

光陰矢の如し……

 

Time flies like an arrow……

 

様々な古今の諺を痛感している今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?m( _ _ )m

 

はい。どこまで行っても、言い訳に過ぎません。

気が付いたら、前回の更新から物凄~~~く時間が経ってしまいました。

 

思えば、その間に様々なことがありました。

 

 *仕事で海外へ出張に行きました。十数年ぶりのことです。

 

 *今までにないボリュームで、尚且つとてもクリエイティブな仕事(=オリジナル作品)をしています。

  とてもやりがいのある仕事です。守秘義務契約をしているので、詳しく書けないのが残念です。

 

 *冬には、背骨の横の筋肉が肉離れを起こすという、予想だにしない目に遭いました。

  とんでもなく痛いです。最初は、三大激痛と言われる結石ではないかと診断された程です。

 

 *シナリオ塾で新たな試みを行ってきましたが、それがようやく次のステージに進みそうです。

  恐らく、他のどこでもやっていない斬新な試みです。

and so on.

 

はい、その通り。それだけ忙しかったから、ブログを更新できなかった、と。

またまた言い訳ですね。誠に申し訳ございませんm( _ _ )m

 

とまぁ、そんな感じで(どんな感じだ!?)、めまぐるしい日々と生来の不精がいい感じで相まって、

これからも【超】不定期更新になりそうな気配が……。

:今年の更新の目標は、年内3回\( ̄▽ ̄)♪

しかも、今回を含めて。

え? 少な過ぎるって? 昔から、目標を大きく設定し過ぎて、いつも息切れしてしまう性質なもので(汗)

 

運動音痴なのにサッカー部に入ってレギュラーを目指すなどとのたまい、一週間で辞めてみたりとか……。

映画研究部で山にロケに行ったものの、結局、友達とキャンプを楽しんだだけになってしまったりとか……。

欧州縦断バックパッカーになろうと英国に着いたものの、早々に高熱で寝込み、ホームシックになったりとか……。

and so on.

 

こうやって書き出してみると、物凄いヘタレですね、私。

そんな私なので、3回。それ以上は、やってみないと分からない領域ですね( ̄~ ̄)

 

ヘタレなライターのヘタレなブログですが、今後とも宜しくお願い致しますm( _ _ )m

 

ブログのタイトル、ヘタレ絡みに変えようかな。

けど、新しいタイトルを考えている内にヘタレそうだから、今のままでいいや♪