DSC_0007
まさかの臨時休業で凹んでたんだけど、その夜にナイスなお誘いがありスケジュールを調整してみた。

ってことでリベンジは早めに出来たよ♪

同行者の車を駐車場に止めようとすると、多めの駐車場はオレッチらで満車!

そして店頭には10数名レベルの待ちが発生してますね・・・。

でも、覚悟してたよりは回転は早く、明るくキレイなL字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、黒出汁、白出汁、羅臼昆布と鮭節の中華そば、極上かつお節の中華そばとあり、同行者が未体験らしい白出汁(1100円)をチョイスしたので、オレッチは黒出汁(1100円)にしてみます。

こちらは四つ葉の2号店とされ、そちらも好印象だったので早くリベンジ出来たので店内では興奮状態に!?

食券を提示するとチャーシューの部位がバラ、肩、ロースから選べるようで、白は肩、黒はロースでお願いします。

入口横にアルコール消毒液、各席にパーテーション、スタッフさんは全員マスク姿、都度のクリーンアップ&トレーなどのセットなどの対策となってますね。

出て来た黒出汁は東京シャモ、村越シャモロック、ホロホロ鶏、牡蠣、アサリ、はまぐり、伊吹いりこ、ごぼう、マッシュルーム、白菜などからの3つのスープからのものだそうで、最初の一口からため息が出ちゃう美味しさですね!

タレには7種類の醤油のブレンドだそうで最初は甘露さがあり、温度が下がる&具などの染み出しからまろやかさ、そして最後は少し塩分で飲ませる感じの変化のあるタイプです!?

こちらで自家製されてるストレートの中細麺は、しなやかさ&滑らかさを感じる啜り心地で、かなり喉越しもスムースな感じのものです♪

具などは、もろみポークのロースチャーシュー、知床鶏のチャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、薬味ネギで、ナルトを含めて全ての素材の良さを感じますよ♪

隙が無いなぁ〜!

全てがキレイに無くなって行き、バランスの良さも感じますね♪

DSC_0010
味見させてもらった白出汁のスープを一口・・・。

うひょぉぉぉ〜!

思わず声が出ちゃう美味しさ!?

正直、黒出汁は見た目からも在りがちな感じもありますが、こちらはスープの出汁を引き立てる美味しさですね♪

思わず最後に再味見させてもらったくらいに。

麺は一緒のようで、具などは、肩ロースチャーシュー&白髪ネギに変更となります。

白髪ネギに変更するのが分かる薬味として&食感ですよ!?

メニューによってドンブリも変えられております。

イベントなんかで提供されてたとされる残り2メニューも気になる・・・。

早めにリベンジでき、そして複数メニューを体験できたことに同行者に感謝感謝の一杯だった!



【住所】 埼玉県東松山市今泉297−11
【時間】 11:30〜15:00
【定休】 土曜日、日曜日、祝日