私には学歴が無い | tan流 店舗運営術&読書日記&ビジネススキルのまとめブログ

tan流 店舗運営術&読書日記&ビジネススキルのまとめブログ

店舗運営をされている方々のお役に少しでも立てれば幸いです。

突然ですが、私は高校を中途退学しております。

音楽をやりたくて学校を辞めたかった。
というか、高校を卒業してしまったら、もう、ありきたりの人生しか歩めなくなる。
といった直感を感じて、むりくり学校を辞めました。

音楽の方は、田舎では最もお客様を呼べるバンドにすることができました。
駅前でチケットを売ったり、販促物を作って駅に貼りまくって、「今すぐ剥がせ」って駅の方に
怒られた経験もあります。

そして、東京に出て来ましたが、結局、東京の「何か」に圧倒されてしまい、
まともの音楽活動もできずに挫折してしまいました。

そこから部屋は汚部屋になり、労働意欲もなく、何のために生きているのかわからなくなり
毎日泣いて暮らしていました。

とあるきっかけや出会いから
「二度とあの時の自分に戻りたくないって」思いと、「もし自分がまともに学校に行っていたらこんなもんじゃなかったはずだ」という思いから、人よりも努力してやってこれたのだと思います。

しかし、ひょんな事から長い間積み上げて来た会社を辞め、他の業種に転職することになりました。そこで学んだ事は本当に多かったのですが、結果としてもらっている給与ほどの活躍はできず終いでした。

今、初めて転職活動というものをしています。
今になって、「高卒以上」の応募資格や、履歴書の「学歴」を書くときのストレスと向き合っています。

多分、「なんだこいつ中卒か」と思われる方も多くいらっしゃると思います。

ただ、自分が頑張ってこれた原動力は、やはり中卒だからです。

もう一度キャリアの積み直しとなりそうですが
頑張りたいとおもいます。

ちょっとセンチメンタルな気分になったので、心の整理に書かせていただきました。

どんなに追い詰められても、「生活のため」とか「我慢」とかの理由では働きたくないです。
理想の実現の為、もうひと踏ん張りしてみます。