9月バージョンアップのお知らせ (2022/09/06)
次回更新の予告が発表されてて、気になる部分があったので何となく個人の感想を

『蝕世のエンブリオ』については、第9回の後編をお届けします。
なんと、今まで入ることのできなかったアドゥリンのとある一角からスタートするようです。(ワクワクしますね。)
さらに、今回の『蝕世のエンブリオ』を進めることで、プライムウェポンの製作が可能になります。プライムウェポンは物語で重要な役割を担うだけでなく、今後強い武器に鍛えることができるということですので、ぜひチャレンジを

合成・錬成レシピが追加される予定なのでプライムウェポンの土台作りとかで合成が必要になってくる予感

次に、エクゼンプラーポイントの新たな稼ぎ場所として、龍王ランペールの墓にLocusモンスターを配置しました。
アクティブタイプのモンスターですので、上手に“釣る”ことが大事になってくるかもしれません。タンジャナに配置されているモンスターとは違ったタイプですので、自分たちがより有利に戦える狩場をえらんでいただければと思います。

予想としてはヴリトラへの道中が総とっかえになるのかな
ミミズ、コウモリ、骨、屍犬、ゴーストが配置されている記憶

あわせて、過去世界のクロウラーの巣〔S〕の調整も行いました。
効率的なポイント稼ぎの手法として、1パーティで多くのモンスターをかきあつめて殲滅する戦法が存在することは理解していますが、現状では1パーティがほぼすべてのモンスターを独占できるなど、他のプレイヤーへの影響が大きすぎるため、ApexモンスターとLocusモンスターが混在するような配置に調整しました。
また、戦いやすさなどをApexモンスターと比較した結果、Locusモンスターから得られるエクゼンプラーポイントを増やすことにしました。

混在してたとしてもローカスをメインタゲにしながら範囲撃ちつつどうにかするだけで
根本的な解決策になってないと思う
全部ローカスにしたらいいと思う