一台二役の効率性!!「SAKA model」編 | Darts 製作請負人の詩 、Hydra-Shock、オリジナルダーツ、オーダーバレル、オーダーダーツ

Darts 製作請負人の詩 、Hydra-Shock、オリジナルダーツ、オーダーバレル、オーダーダーツ

日曜日でしたので、ユックリしようかなぁ~っと思っていましたが作業を行ないました。
特に忙しい訳ではないのですが、研究を兼ねて作業をしました。

研究は少し期待していましたが、結果はイマイチでしたね。
もう少し煮詰める感が有りました。

あと一歩、前進したい。
そんな感じです。

バレルの紹介。。。。

このバレルは「SAKA model」です。

リーグの仲間からの紹介で、注文を頂きました。

ダーツを始めて1年弱だそうですが、なかなかの腕前でした。
ただ、バレルが初心者向けのBRASS製で、物足無さを感じていたそうです。
使うなら、フルオーダーで作ってみようと言う事で、僕の所に。

現在使用しているバレルの特徴と、タングステンの良い所を含めて製作しました。
勿論、HSRM sistem も採用しました。

ハードも投げたいとの事で、コンバージョンも同時製作。
市販のコンバージョンとは異なり、バレルに合わせて製作していますので、バランスもソフト使用時と殆ど変化無しです。
コンバージョン特徴としては、継目の段差が無い事と、形状なりにコンバージョンが作成出来、不自然さが有りません。

ステムはチタンで製作、アルミは強度を考えると弱いので、チタンかなぁ~って。
ポイントも長めに打込みました。
ポイントが長いようでしたら、刺さり具合を見ながら短くしていく予定です。

オーダーバレルとオーダーポイントコンバージョンの利点。
ポイントによるバランスイレギュラーは、解消の方向に向かいますね。

試して下さいね。

では股。

ソフトバージョン
材質 外材 Tungsten 90% 芯材100%
全長 42㎜
最大 7.45㎜
最小径 5.9m
バレル重量 18.4g

ハードバージョン
材質 外材 Tungsten 90% 芯材100%
全長 46㎜
最大 7.45㎜
最小径 5.9m
バレル重量 19.8g