先日、美魔女の特集を雑誌でみました。

4人位の美魔女が登場していたのですが、

全員に共通していたのは、

朝は野菜をしぼったジュースを飲んでいる

ということ。

やっぱり美容にいいんですね、野菜ジュース。


我が家も、果物と野菜をしぼったジュースを朝食にしています。

それを言ったら、オルターの営業さんに「いいですね~」と褒められましたよ♪

(あ、うち、グリーンコープの他にオルターも頼み始めたんですよね。)

ジュースはミキサーではなく、低速ジューサー でしぼってます。

野菜の繊維は胃腸に負担をかけますが、低速ジューサーならジュースに繊維がほとんど入りません。

午前中は胃腸になるべく負担をかけないほうがいいのです。

ごはんやパン食の方は、ジュースだけだとお腹がすきそうだと心配になるかもしれません。

でも、私がごはんやパンを食べていた時も11時くらいにはお腹がすいていたので、ジュースでもあんまり変わらないです。

それに、ジュースを飲んだあとは、私の場合は胃がほかほか暖かくなって、心地がいいのです。

野菜や果物の組み合わせにはコツがあります。

それはまた今度。
バイオノーマライザーという食品を購入。
青パパイヤ発酵食品です。

チェルノブイリ事故の被爆者への劇的な効果に対し、ゴルバチョフ元大統領から感謝状が出たというもの。

驚いたのは、味がよいこと。
モンドセレクションの金賞も受賞しているらしい。

アマゾンや楽天の口コミも高評価です。

アマゾン
バイオノーマライザー 30袋
楽天
すぐれた還元成分を含む無農薬カリカパパイヤ(青パパイヤ)を独自酵母よって発酵。パパイン酵...

一日約200円の計算。 安いと思います。
お久しぶりです。

元・群馬県桐生市議 庭山由紀さんが、岡山県に移住され、
さっそく、グリーンコープに加入されたそうです。

なんだかうれしいですね。

そして、行動の早い庭山さんは、
さっそく、家畜飼料の問い合わせをグリーンコープにされたとか。
さすがです。


以前、グリーンコープの生産者さん(養鶏)が、
飼料の問い合わせが311以降ものすごく多いので、
飼料も自主的に放射能検査をしているとおっしゃっていました。

東北のがれき焼却も反対だとおっしゃっていました。

すごいですよね。グリーンコープの生産者さんって。
安全を追及しているため、利益度外視なところがあります。

グリーンコープ大阪は、累積赤字が4億円だ とか、
豚肉の生産者さんが、赤字で大変だ とか聞くと、
心配になってしまいます。

グリーンコープがなくなったら、ほんと困る。

ちなみに、大阪と兵庫は歴史が浅いので赤字ですが、
西日本全体では、とんとんだそうです。

大阪、がんばって買わなくちゃです。

グリーンコープの豚肉ってほんとにおいしいんですよね。
しゃぶしゃぶをするとよくわかりますが、
市販の豚肉よりも少ないグラム数で、お腹がいっぱいになります。
中身が濃いです。

でも、我が家は最近、健康のために肉を控えることにしたので、
おいしいのはわかっているのですが、肉の消費量がかなり減っています。

たぶん、そういうご家庭も増えているのではないかと思います。
マクロビオティックとか流行ってる?

そのかわりといってはなんですが、
グリーンコープの豚の胎盤から抽出した、美容液を買いました。
「プラセンタ綾」。
少しは豚肉の生産者さんの助けになるといいのだけど。

「プラセンタ綾」は、5000円弱(地域によって価格は違う)しますが、
ほとんどが、胎盤の成分で出来ている、豪華な美容液です。
市販だと3万はくだらないそうです。

グリーンコープの豚は、大切に育てられた、とても健康な豚なので、
一般の豚とちがい、死産がほとんどないそうですよ。

とっても上質な胎盤なのです。

防腐剤は使っていないので、アルコールが少量入っていますが、
アルコールは、手のひらに出して数秒すればとんでしまいます。
アルコールが苦手でも大丈夫です。

肌トラブルに悩んでいるかたは、ぜひ使ってみて。

吹き出物ができても薬なんて使っちゃだめ。
豚の胎盤の力で治すべし。

肌がすべすべになります。

うちのパパも唇の荒れがひどいときに塗っていました。

シミも薄くなるらしいです。

なんだかまとまりがないですが、そろそろ寝ます☆
グリーンコープを応援したくて久しぶりにブログを書きました。

ではでは。









グリーンコープが化粧品に「使用しない」成分
(つまり有害物質)



流動パラフィン

固形パラフィン

ワセリン

エステル


⇒基材(ベース)
 すべすべ感を出す

 黒皮症が問題になった





ポリオキシエチレン系

ポリエチレン系


⇒乳化剤(界面活性剤)

 肝臓に害
 有害物質の吸収を助けてしまう





BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)

BHA(ブチルヒドロキシアニソール)


⇒酸化防止剤

 環境ホルモン





ベンゾフェノン系


⇒紫外線吸収剤 

環境ホルモン





パラベン

サリチル酸

フェノール系

安息香酸塩類


⇒防腐剤 皮膚刺激




タール系色素

⇒着色料 

食べ物ではないからいいとされているが、口紅は食べてしまう







子供のクラスで、

家で食べているお米の、産地と品種を発表する授業があったそうで、

その結果を子供に聞いた。




九州(福岡)産は我が家だけ。


先生は兵庫産。


地元関西産は数名いたそうだ。

関西産はたぶん大丈夫だろう。

(産地偽装のおそれはありますが。)


東北産(岩手、新潟、秋田)、北海道産もいたそう。




もっとも危険だと思ったのは、国産(県名非表示)が何人かいたこと。


おそらく福島じゃないかと思う。


放射能が心配だ。



せっかく、市の学校給食は、西日本産で頑張ってくれているのに・・・。








[Gigamic] コリドール / Quoridor (並行輸入品)

※参考にしたブログ

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/e69ba326051c499f3c6070d475d87a3d




消費税を増税すると


      


輸出戻し税で、経団連企業(輸出企業)に入るお金が増える


現在この額 6兆円

消費税が倍になったら 12兆円 になる



おつきさまのふね☆子どもの健康を守りたい母


入ったお金は株主に分配する


       


経団連企業の株主は主に外国人


       



つまり外国にお金が入る





消費税増税は、外国に日本国民のお金を渡すためだったんですね。




人気ブログランキングへ




子宮頸がんワクチン。


テレビCMまでやって宣伝しているけど、


(相武紗季ちゃんがとってもかわいい)


だまされてはいけない。


絶対に打ってはいけない。


将来子供が産めなくなる。


人口削減が目的。




グリーンコープは、検出限界1ベクレル/kgで、放射能検査をしてくれます。


ヨウ素、セシウム134、セシウム137を調べます。


そして、検出結果はホームページで公開し、合計10ベクレルを超えた商品は、販売を中止します。


国の基準は100ベクレルですが(←これでもだいぶ下がった)、

グリーンコープは福島の事故以前から10ベクレルを貫いています。


コープ自然派も、10ベクレル基準らしいのですが、

最近、10ベクレル未満は公表しなくなったらしいです。




先日、グリーンコープの

みかんジュースストレート(ビン)山口県5/24製造分から、

2.18ベクレルのセシウム137が検出されていました。


2.18ベクレルは、国の基準に比べたら微々たる数値です。

(でも、乳幼児は避けたほうがいいと思います。)


なぜ山口県のジュースから?という疑問が強かったのですが、

みかんの産地に神奈川も含まれているということで、納得しました。


缶のみかんジュースストレートは九州産だから大丈夫かな。




他に、かつおのたたき、しいたけ、カシューナッツ、加工食品なども検出はされています。


静岡のお茶は10ベクレル以上検出。

(全部が全部ではないので、詳しくはホームページを見て下さいね。)


とても貴重なデータだと思います。




勘違いしないでくださいね。


スーパーで販売しているものは、100ベクレル基準。

しかも、ちゃんと測ってないので、

1000ベクレル超えも混じっている可能性があると思います。

そして、食品添加物や農薬もてんこ盛り。


コンビニや大手外食チェーンは、スーパー以上にひどいと思います。


グリーンコープのほうが、ずーーーーーーーーーっと安全です。

しかも、おいしい♡



別に私はグリーンコープの営業マンではありません。

グリーンコープがなくなると困ると思っているだけですニコニコ




ブレイブボード リップスティック 青/Ripstik air 超軽量型 ブルー




農林水産省の利権がここにも。


おつきさまのふね☆子どもの健康を守りたい母


この「有機JASマーク」がない農産物と農産物加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。(農林水産省HPより)


有機JASの費用対効果の問題

http://www.yuki-inasaku.net/organic/jas.html より)


現在有機JASの認定を頂くには、種類&規模にもよりますが、非常に高い料金が毎年発生します。もちろん有機JASと言う言葉、表現を掲載する事で消費者の購買意欲が発生し売り上げに貢献する事も事実です。

しかしながら、この有機JAS認定の初年度の登録(検査料金、事務手数料、検査員の派遣料金、交通費などが発生し、最低でも10万円の経費が発生してしまいます。

初年度10万円~、翌年より9万円~と若干安くなりますが、それでもビックリする料金です。これだけの費用が発生して、商品が売れないと大赤字になってしまいます。

参考までに、生産行程管理者(個人)の場合に発生する費用を下記にて掲載しました。下記の表は農林水産省のHPより抜粋しました。



おつきさまのふね☆子どもの健康を守りたい母


と恐ろしく費用が発生しています。またこれらの情報を基に農林水産省から認定された専門機関=各業者別の料金があります。その料金には、もちろん検査員の往復の交通費用、宿泊費用なども加算されますので、ページ右側の注意事項も一緒に確認してみてください。

さらに詳しい内容、製造業者、輸入業者、小分け業者の方は、農林水産省のホームページの検索窓から、有機JAS認定手数料などとキーワードを入力すれば詳細情報の確認が出来ます。情報の閲覧にはPDFが必要になりますので、ご利用のパソコンに入っていない場合には、インストール(無料)が必要になってきます。

※農林水産省のURL http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html

有機JASの認定をせずに、個人で有機栽培をし、その趣旨を知った方(消費者)が、農作物を購入すると言った農家の方が多くあります。このような現状、お米の値段の低下により有機JASの取得に関しては、大きな会社、業者が取得し、個人で有機栽培・販売されてる方には手の届かない状況になっている為、どうにか農水省にはしていただきたいものです。

※もちろん有機JASの認定をされればいい事=無断で有機栽培をしていない物を有機栽培として販売する悪徳業者を無くす事が出来ますが、実際には厳しい現実=費用対効果が得られるかどうかは販売方法、産地直送の販売ルートの確保が出来ない事には難しい状況です。


(引用終わり)



こんなに大金がかかるんじゃ、中小の農家は、認定してもらうのは無理ですね。


しかも有機JASは無農薬ではありません。

それどころか、ボルドーなどの猛毒ドクロも使用していいのです。


基準がおかしい。


やっぱ利権だよね。



「有機」表示のできる農薬

http://www.greenjapan.co.jp/yuki_hyoji_noyak.htm






人気ブログランキングへ