お久しぶりです。

元・群馬県桐生市議 庭山由紀さんが、岡山県に移住され、
さっそく、グリーンコープに加入されたそうです。

なんだかうれしいですね。

そして、行動の早い庭山さんは、
さっそく、家畜飼料の問い合わせをグリーンコープにされたとか。
さすがです。


以前、グリーンコープの生産者さん(養鶏)が、
飼料の問い合わせが311以降ものすごく多いので、
飼料も自主的に放射能検査をしているとおっしゃっていました。

東北のがれき焼却も反対だとおっしゃっていました。

すごいですよね。グリーンコープの生産者さんって。
安全を追及しているため、利益度外視なところがあります。

グリーンコープ大阪は、累積赤字が4億円だ とか、
豚肉の生産者さんが、赤字で大変だ とか聞くと、
心配になってしまいます。

グリーンコープがなくなったら、ほんと困る。

ちなみに、大阪と兵庫は歴史が浅いので赤字ですが、
西日本全体では、とんとんだそうです。

大阪、がんばって買わなくちゃです。

グリーンコープの豚肉ってほんとにおいしいんですよね。
しゃぶしゃぶをするとよくわかりますが、
市販の豚肉よりも少ないグラム数で、お腹がいっぱいになります。
中身が濃いです。

でも、我が家は最近、健康のために肉を控えることにしたので、
おいしいのはわかっているのですが、肉の消費量がかなり減っています。

たぶん、そういうご家庭も増えているのではないかと思います。
マクロビオティックとか流行ってる?

そのかわりといってはなんですが、
グリーンコープの豚の胎盤から抽出した、美容液を買いました。
「プラセンタ綾」。
少しは豚肉の生産者さんの助けになるといいのだけど。

「プラセンタ綾」は、5000円弱(地域によって価格は違う)しますが、
ほとんどが、胎盤の成分で出来ている、豪華な美容液です。
市販だと3万はくだらないそうです。

グリーンコープの豚は、大切に育てられた、とても健康な豚なので、
一般の豚とちがい、死産がほとんどないそうですよ。

とっても上質な胎盤なのです。

防腐剤は使っていないので、アルコールが少量入っていますが、
アルコールは、手のひらに出して数秒すればとんでしまいます。
アルコールが苦手でも大丈夫です。

肌トラブルに悩んでいるかたは、ぜひ使ってみて。

吹き出物ができても薬なんて使っちゃだめ。
豚の胎盤の力で治すべし。

肌がすべすべになります。

うちのパパも唇の荒れがひどいときに塗っていました。

シミも薄くなるらしいです。

なんだかまとまりがないですが、そろそろ寝ます☆
グリーンコープを応援したくて久しぶりにブログを書きました。

ではでは。