アートメイクで目が腫れてしまったぁ!という口コミなどをよく目にします。

痛みもいやですが、腫れはのちのち現れてくるので更に困ります。

ではアートメイクによる腫れってどういったものなのでしょう?

まず眉毛のアートメイクでは、日焼けしたばかりの場合、

また体質によっては腫れる方がいるいようですがごく稀のといっていいようです。

つまりアイブロウアートメイクでは腫れはないという事ですね。

ただし、アイラインのアートメイクでは

ちょくちょく腫れの症状が出る人もいますガーン

まず水分を多く取る方・涙が出やすい方・泣いた後目が腫れやすい方は

比較的腫れやすい傾向にあります。

そして体調も関係するようですから、

生理前や生理中も避けた方がいいでしょう。

施術後は睡眠中など無意識に目元に手や布が触れていたり、

こすっていたりすることも腫れの原因になっています目

どのサロンクリニックも、1~2割程度の方が

泣いた後のような腫れ方をする人がいるようですね。

しかし大体、1日程度で腫れは治まっており、

その後ちゃんとリタッチに来れるようです。

ただ、どうしても腫れが心配な場合は、

翌日がお休みの日の予約がお薦めということですねパー

またかぶれやすい方、アレルギー体質の方には

パッチテストを行ってくれるので、前もって知らせておくと良いでしょう。

そして必ず守ってほしいのは、施術後数日は

アルコールなどの水分を控えることだそうですよ!