まつげは、ナチュラルまつげをビューラーで上げてから、つけまつげをつけます。

まつげの根元から毛先まで、少しずつビューラーをずらしながらまつ毛を挟んでいって、何回かでまつ毛全体をカールしていきます。まつ毛の根元にビューラーを当てるときは、ビューラーを持っていないほうの手でまぶたを引き揚げるようにすると、奥までビューラーが入ります。

ギャルメイクなら、ロングつけまつげを自分の目のサイズにカットして自由にアレンジできるキュキュミラ Long long つけまつげがオススメです。

目元に立体感とドール級のキュートな存在感を演出してくれます。

つけまつげをする以上、ビューラーは使いますしクレンジングして落とさなきゃいけないしで、どうしてもまつげに負担がかかってしまいます。

もしまつげへの負担を減らしたいという場合には、「塗るつけまつげ」を使うという方法があります。

これはデジャヴュの商品なんですが、塗った液がフィルムに変化し、地まつげとつながるというものです。

塗るだけで簡単なので「上手にやらなきゃ!」て身構えなくてもいいし、お湯で簡単にふやけるのでお湯だけでもとれちゃいますし、後始末も非常に簡単で負担がかかりません。1500円くらいで買えますか