今日は「作業服の日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は晴れです。

暖かい朝です。

 

山梨県は28日、新型コロナウイルスの感染者が

新たに67人確認されたと発表されました。

引き続き感染対策の徹底をお願いします。

 

今日は「作業服の日」です。

 

記念日には、日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いが込められています。

 

作業服は、様々な作業・労働をする際に着用する衣服全般を指し、作業着・作業衣とも呼ばれています。速乾性や防寒性のほか、静電気の発生を抑制する制電性など特殊な機能を持つものもあります。

両胸にポケットが付いた襟付きのジャケットやシャツ、膝上の左右に大きなポケットが付いたカーゴパンツ、上着とズボンが繋がっている「つなぎ」などがあります。また、電動ファンを内臓した空調服は、夏場の衣服内環境を改善することを目的として開発され、炎天下の作業でも涼しく、熱中症対策などに使用されています

 

私自身も作業服を着る機会がよくあります。

ワークマン御用達です。

カジュアルにも着れるものもたくさんあります。

ちなみに今日もワークマンのズボンです(^^)/

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 

 

友だち追加