空売り比率50.5% | Winning the Loser's Game

Winning the Loser's Game

by skybb



 投資の最終判断、最終責任はご自身でお願いします。
 本情報の基づいて被ったいかなる損害についても一切責任は負いません。
   投資については自己資金の範囲内で慎重に行うようにしてください。      

何か腑に落ちない下げ、5月3日4日には、0.5%の利上げは、ほぼ決定なのに。

 

 

昨日の

NY     33240  -809.28

 

NDQ  12490  -514   今年の安値更新

 

S&P  4175   -120

 

押し目買いの我々にとっては、つらい一日でした。

 

明らかに下げたい主体がいますね。

 

5月切りPUT  23000   23円  49円までありました。

 

今日の救世主は9212  GEI   助かりました。

 

とにかく売りたたいて買い戻すヘッジファンドには、誘導されないよう余裕を持つことが大事です。

 

 

グランビルの視点                      
──────────────────────────────────∞



 テクニカル分析で偉大な功績を残したグランビルは、三つの立場から相場を
読みとることが大切であると説いています。

 その第一は、雑念を払い去って市場の動きそのものを読みとることが重要で
あると言い、雑多な株価変動要因を取り払い、株価の動きを支配するものは市
場での需給関係であるという考え方に立ち返ることを説いています

 第二に、株価のサイクルやトレンドを読むことが大切である説いています。
これは株式投資の基本中の基本です。

 そして第三は、タイミングの重要性です。株式投資では銘柄よりもタイミン
グが重要であるといわれますように、どんなにいい相場でもタイミングを間違
えれば儲けそこないます。

 さらに言えば、タイミングと同様に投下資金の増減の仕方も重要であり、こ
のことに注意を払わないと良い結果を残せません。
 

 

 

ロシア株投資ETF、評価額ゼロに 前日比98.23%下落で「換金できる見込み立たない」

 

困ったもんだ。