【摂取カロリー1000!!!】絶対にやってはいけない最悪のダイエット&最強のダイエット↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 

 

今回は「最悪のダイエット」についてお話しさせていただきました。

 

これって自分1人じゃわからないんですよね。。。

 

だって、ダイエットって正しく比較することができないじゃないですか。

 

もちろん体重の推移などはわかりやすい物差しとして “目安“ になりますが、体重だけで判断することが問題というのは、僕の発信を見てくださっている方ならご存知かと思います。

 

ダイエットとは、膨大な変数の掛け合わせよりアプローチ方法が何通りにも変わってきます。

 

・年齢

・性別

・身長

・体重

・食事

・栄養バランス

・栄養の質

・体内環境

・体組成

・運動頻度

・運動内容

・運動の質

・環境

・嗜好

・目的

・目標

 

一部ですが、、、挙げればキリがないですね^^;

 

だから体重だけで比較するというのは的を得ておらず、そもそも「誰かと比較する」ということ自体間違っているんです。

 

それなのにメディアやネットでは「1ヶ月で○kg痩せる!」「これを飲むだけで脂肪が溶ける!」「○○さんがこんなに痩せた!」というイリュージョン的なあり得ないダイエット方法が発信されています。

 

(少し前に有名YouTubeチャンネルで「1ヶ月で17kg痩せさせる」と言ったトレーナーに僕がキレたのも記憶に新しいですね...)

 

それに煽られてどんどんダイエットのアクセルを踏んでいってしまい、その結果この動画で話しているような「絶対にやってはいけないコト」に、知らず知らずのうちに足を踏み込んでいってしまう・・・そんな方、非常に多いです。。

 

コロナ禍とはいえ、今は普段と比べて身も心もゆるむ年末年始。

 

少なからずあなたも “ふわっ“ としてきていませんか?

(僕はしています^^;)

 

・・・となると、先手必勝でどうしてもダイエットのアクセルを踏んでしまいがち。

 

だからこそ絶対に気をつけなければならないのが、今回の内容です!

 

逆に言えば、ここだけ押さえれば大きな失敗はしないとも言えますので、お時間のある時にぜひご覧になってください。

 

⬇️

https://youtu.be/yZSwMGGQ5Lc