★ワーキングママでも頑張るぞ‼︎★

★ワーキングママでも頑張るぞ‼︎★

おしゃれ大好き★二児のワーキングママ★
いつまでもパパや子供たちにカワイイと思ってもらえるように頑張ってます♡

Amebaでブログを始めよう!
前回のブログの赤ちゃんの次女ももう一年生!!!

そんな次女の七五三写真♪

この個性的な着物は次女のキャラにピッタリ♪






こちらの着物はオークションで探して次女に似合いそうだと思って購入した物♪


そしてドレスは次女がチョイス♪



どれも本当に可愛い❤︎

ちなみにベビーフォトや3歳の時の写真はこちら❤︎








親バカ発言になるけど…
可愛いでしょ❤︎

だから口唇裂ベビーのママ達もあまり落ち込まないで…ぐすん

今の医学の力を信じて!!!
手術後の生活を前向きに!!!

楽しい事がいっぱいだよー!!!

特にこの子は面白くて親戚中のムードメーカーです!!
お友達にも人気者で『◯◯ちゃんとならケンカにならない!!』、お友達ママからも『おもしろいわー!!かわいいわー!!』と言われています♪

流産しないかな…なんて考えた事もあったけど、産まなければ良かったなんて一度も思ったことはないです!!!
本当に生まれて来てくれてありがとう❤︎ただそれだけです❤︎

今日はずっと関わってみたかった患者さんと関わることが出来た幸せな日だった。


次女と同じ先天奇形で産まれてきた赤ちゃんとそのママ。


産まれて目にした我が子の姿が受け入れられなくて、毎日毎日泣いて赤ちゃんにも会えずにいるママ、退院が明後日に迫り、この状態では赤ちゃんが退院できないかもしれない、と悩んでいるママがいると知り、会いたいと申し出て面談に行きました。


まずは赤ちゃんと面会。

声をかけたら、わかってるの??と聞きたくなるようなタイミングでニヤリと笑ってくれた赤ちゃん!懐かしい!可愛すぎる!


その後ママと対面。


私自身が申告された時の気持ち、受け入れるまでは堕ろせないから流産しないかな…と悩んだ事もあった事、何がいけなかったのかと自分を責めた事。

受け入れてからは絶対に隠さない!意地でも他のどの子より可愛いと言われるぐらいキレイに治す!この子のママとして1番強い味方になる!と心に決めたこと。

新生児室でも授乳室でも他の子と同じように扱って下さいと申し出て、他の子と同じように直母で完母で育てると決めた事。

手術までの間も次女を連れて外出した事、人に見られてもきちんと説明しようと決めていた事。


全て私の勝手な意地でやった事だからココがどう感じたか、どう感じるのか分からないけど私の覚悟だったと伝えました。


手術をして『ホントはこんな顔だったのー?』と不思議な気持ちになったと同時に独特な笑顔が見られなくなって少し寂しく感じた事、術後直母解禁まで特別な哺乳瓶に苦戦した事、直母解禁が本当に嬉しかった事も伝えました。


そして産まれた時の顔も今の顔もどちらも可愛いです!と伝えました!


次女が産まれて今までお友達や知らない人に外見を指摘された事はない事も伝えました。


次女にも先天奇形については写真も見せて伝えている事も伝えました。


今日のママにも言ったけど『私とこの子だから乗り越えられると選ばれて産まれてきたんだって思っている。だから次女にも同じように伝えている。ただお腹の中でちょっとお口をくっつけるのを忘れちゃっただけだから他の子と何も変わらない!何も特別ではないし、特別扱いをするつもりもない!そう考えるようにしています。』と。


今日そのママは『今までどうしたらいいのか分からなくて、産まなければ良かったと思ってしまっていた。自分も責めました。育てる自信もありませんでした。この子と家で2人で過ごす自信もなかったです。正直連れて帰りたくもなかったです。でもスッとしました。違う気持ちで赤ちゃんに会えそうです。今から会いに行きます!!!』と笑顔で新生児室に向かってくれました!


オーバーかもしれないけど、次女は今日1人の赤ちゃんの運命を変えてくれた!と感じた後ろ姿でした!


やっぱり次女は選ばれて私の元に生まれて来てくれたんだと思いました。


今日は本当に看護師として嬉しい出会いと経験をさせてもらいました。


ママ、赤ちゃん一緒に頑張ろうねー♪


懐かしい写真を見返してみた今日。

なんて可愛いんだって改めて思えた今日。

産んで良かったと思えた今日。


本当に大切な日になりました。




今週も無事終了…

お疲れ様でした…

でも明日も土曜授業なのです…

そんな娘も9歳になりました✨

ハゲツルで産まれて、2歳ごろまでつるっぱげだった娘もこんなにロングヘアーに😭


よかったよかった😭
毛が生えないかとどれだけ心配したことか🤣

これは次女の七五三に便乗して写真撮ってもらってる所❤️

お化粧してー❤️
そのまま焼き鳥🤣





大きくなったなぁ😭

で、ケーキはリクエストのBTS グクのケーキ🎂
切れなかったわ…
どこをどう切れと🤣
長女が周りからパリパリ食べてました🤣

このままスレずにニコニコ可愛く幸せに暮らそうねー❤️

お誕生日おめでとう🎉