こんにちはうどんマンです(笑

久しぶりにうどんランチのアップです。

 

先日小郡市事務所新築工事の打ち合わせの後行ってきました。

実は、三井うどん店さんは5度目の正直でやっと食べれたのです。

1度目は、売り切れ2度目3度目はコロナによる臨時休業。

そして前回は、またしても売り切れでした(笑

 

三井うどん店

住所:福岡県小郡市井上1027-5

営業:11:00~15:00 ※なくなり次第営業終了

定休:不定休

電話:090-2730-0176

 

お店に入ると直ぐに食券機があります。

 

メニューです。

食券機の写真は分かりにくいので撮りました(^^)

私はいつもうどん屋さんに行くと小えび天をオーダーすので今回も小えび天です。

かしわのおにぎりも1個頼みました(笑

 

小えび天です。

一般的なお店より小えびが大きいです。

天ぷらは、オーダーを聞いてから上げ始めますので多少のお時間は我慢してください。

美味しい揚げたての天ぷらがが来るのでしばしの我慢です(笑

 

この麺に出会ったから

最高のすめをつくろうと思った。

 

すめとは、うどんのスープのことらしいです(汗

 

先ずはこだわりの「すめ」をいただきます。

 

う~ん、旨い!!

言葉に表すと優しい旨さなんですが、とても奥行きのある味わい深い優しいすめです。

このすめのお風呂に入って心行くまで飲みたいです(^^)

 

そして麺です。

少し太めですがほどほどのコシで硬すぎず、柔らかすぎず、すめを良く吸って旨い麺です。

 

そして、小えび天です。

海老の香ばしさが半端なくってめちゃめちゃ旨い!!

うどんのトッピングで私ランキング1位に輝きました!!

今まで1位の小麦冶さんの小えび天を凌駕しました(^^)v

 

かしわのおにぎりも旨くって再訪決定です!!

しばらく小郡で工事があり、次の工事も小郡でその次の工事は筑前町なのでかなり通うのではと思います(^^)

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
お気軽にご連絡ください(^^)
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内です。

注)現在大工工事を伴うリフォーム工事は、1年以上お待ちいただいております。ご了承ください。

 

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~

 

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。
 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
後悔しない家づくり 室内の空気
後悔しない家づくり 気密と換気