こんにちは、ラーメンマン大城です。

昨日のラーメンランチのご紹介です。

今年47杯目のラーメンです!

 

ラーメン製作所FuKuMen

住所:福岡市南区曰佐2-27-27

営業:昼11:00~14:30、夜18:30~22:00

定休:水曜日

電話:090-4994-7115

 

メニューです。

日頃はお店入り口すぐに食券機があるのですが昨日は故障中で普通に注文でした。

担々麺880円、ランチC100円の980円です。

最近は、ラーメンランチで1,000円ぐらいかかるようになりましたね(汗

なぜにラーメンだけ高くなってくの~

ラーメンインフレ率高すぎ晋作~

 

担々麺登場!!

 

次のウッドショックが来ないように、国産材の割り箸を使いましょう!

ラーメンマン大城、日本の森林資源を守る為国産材でつくられた割り箸を使っています。

 

豚骨ベースの担々麺。

豚骨とゴマが効いてクリーミーなめちゃ旨いスープです。

 

慶史製の麺もめちゃ旨です(^^)

シコシコつるつるです(^^)

 

この肉というかミンチがまた美味いんですよね~

ただ、今回辛めをオーダーしたんですが辛さでベースのスープの味が分かりにくくなったので、次回は普通に戻します。

 

〆はスープにご飯を投入。

これがまた旨い!!

 

美味しくいただきました♪

 

私は食べるの大好きで、美味しいお店を見つけると直ぐ人に教えたくなる性格です。

なので家づくりでも良いことは、すぐみんなに教えたくなるんです。

こんな本があるんです。

健康にとって大切なことが書かれています。

健康にとって大切なこと、それはキレイな空気を体を冷やすことなく温かい状態で取り入れることです。

これから、湿気と暑さが厳しくなる季節で、少し実感がわかないところもあるかもしれません。

が、寒い冬を思い出して読んでみませんか?

あなたの家は大丈夫ですか?

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」

この本をおススメします。

室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、

気づいていないところが書かれています。

 

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。

住み心地いい家をつくります。

福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪

あなたの夢をご希望をお話しください(^^)

私の家づくりの思いもお伝えいたします。

お気軽にご連絡ください(^^)

※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内です。

 

 

 

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。

 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~

家づくりで大切なこと 家と健康

https://youtu.be/jRmTkNk3CV8

後悔しない家づくり 室内の空気

https://youtu.be/bTQhiSZS0aA

後悔しない家づくり 気密と換気

https://youtu.be/p6V--5UF93k