こんにちはハッピーマンです。

笑う門には福来る

基本いつも笑顔のハッピーマンです(^^)

 

我々の身体は食べたものと吸う空気で出来ています。

食べ物は自分で気を付けて吸う空気は住む家のことをしっかりと対策しないといけません。

 

小麦が体に悪いと知ってから、小麦食べるの減らしています。

だいたい週1に減らしています。

が、今回は1か月ぶりのラーメンとなりました。

我ながらよく我慢できています。

健康で仕事するため。

健康管理も経営者の大事な仕事です。

 

麺処一真

住所:福岡県那珂川市西畑904-1

営業:10:00~20:00

定休:月曜日

電話:092-408-3649

駐車場 あり 

 

一真さん、たぶん3回目の改名です。

でも味は変わってません。

1回目に名前が変わった時に多少味が変わりましたがしばらくすると元に戻ってました。

今回恭やからの改名ですがラーメンの味は同じくめちゃウマのままでした。

ご安心ください(^^)

 

毎日ランチ からあげ2個、白ご飯のセット250円とラーメン注文しました。

麺は、ストレート細麺です。

ちじれ麺も選べます。

茹で具合は普通がいいと思います。カタにすると歯に少し引っ付きます。

 

来ました!!

 

我々国民が簡単にしかもそんなに多くの費用がかからずにできる環境活動は、国産材でつくられた割り箸を使うことです。

そしてその割りばしを捨てることです。

日本は先進国第2位の森林資源大国です。

人工林の面積は世界第7位です。

しかし、林業従事者が非常に少なくその森林木減を有効に活用できていないどころか手入れできない山があれ自然災害まで起きています。

輸入の割り箸に比べて1膳12円ほど高いのですが是非国産割りばしを使いましょう!!

子や孫やひ孫に日本の環境を残すために!!

 

先ずはスープをいただきます。

上品で洗練された家系の豚骨醤油スープです。

豚骨の旨味はあるけど臭みは消して醤油が立っているけど決してきつくわない。

いや~、本当に旨いです。

 

麺はストレート細麺を選択。

久しぶりの訪問で麺の茹で具合忘れていて、カタでお願いしたら歯にひっく感じでした。

あっとここは茹で具合普通だったなと思い出しました(汗

 

揚げたてアツアツの唐揚げも旨いです。

 

スープすべて飲み干しました。

いや~旨かった!!

 

こんな本があるんです。

健康にとって大切なことが書かれています。

健康にとって大切なこと、それはキレイな空気を体を冷やすことなく温かい状態で取り入れることです。

まだまだ湿気と暑さが厳しくなる季節が続いています。

なので少し実感がわかないところもあるかもしれません。

が、寒い冬を思い出して読んでみませんか?

あなたの家は大丈夫ですか?

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」

この本をおススメします。

室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、

気づいていないところが書かれています。

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とご予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。

住み心地いい家をつくります。

福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪

あなたの夢をご希望をお話しください(^^)

私の家づくりの思いもお伝えいたします。

お気軽にご連絡ください(^^)

※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。

 

福建住宅株式会社、お客様の声

~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974

~「段取りも良く、不安なく建てられました」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975

~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976

~「ソーラーサーキットの家は快適です」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

 

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。

 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~

家づくりで大切なこと 家と健康

https://youtu.be/jRmTkNk3CV8

後悔しない家づくり 室内の空気

https://youtu.be/bTQhiSZS0aA

後悔しない家づくり 気密と換気

https://youtu.be/p6V--5UF93k