こんにちは、笑う門には福来るハッピーマンです♪

健康は、健全な食べ物と住み心地いい家から出来ている。

 

最近、住み心地いい家のことだけでなく健全な食べ物のこと考えています。

今まではただ好きなものを食べていましたが、最近は体に良いものを食べるようにしています。

 

体に悪い食べものワースト5

トランス脂肪酸、小麦(グルテン)、食品添加物、甘いもの、乳製品

 

出来るだけこの食品を食べないように心がけています。

完全に取らないのはかなり難しいのですが、減らすように心がけています。

今までラーメンやうどんをほぼ毎日のように食べていましたが、今年に入ってからは月に2杯にしています。

 

前回、こちらのランチが美味しくて再訪です。

 

中国菜酒茶屋 張(ザン)

住所:福岡市南区大橋1-23-25 サンアートビル1階

電話:092-552-1616

営業:11:30~15:00、17:30~22:00

定休:日曜日

駐車場なし 近くにコインパーキングあり

 

今回、メニューで冷麺見つけたので今月の小麦麺2杯目はこちらに決めました(^^)

 

黒ごま冷麺セット1,300円を注文しました。

 

ランチメニューです。

カニあんかけチャーハン、パリパリ海鮮皿うどん、気になります(笑

 

定食メニューです。

前回食べた黒酢酢豚定食超おススメです!!

 

ランチコースもいつか挑戦したいです(^^)

 

ドリンクは大好きなパインジュースです(^^)

 

ペースト状の黒ごまを混ぜるタイプの冷麺です。

 

よ~く混ぜ混ぜして食べます。

ゴマの風味が口いっぱいに広がって、甘さと酸味調和がとてもいい感じです。

麺ももっちり旨いです。

後からピリ辛が顔を出しますがそこまで辛くありません。

いや~旨いですね。

 

最後にゴマ団子。

食後のデザート最高です!!

 

次回何食べようかな~

 

家づくりの前に

家づくりをご検討している方へおススメの本があります。

家に関するデザインやインテリアのことは調べやすと思うのですが、

実はデザインやインテリと同じようにいやそれ以上に大切なことがあるのです。

そのことがこの本には書いてあります。

この本分かりやすく書いてあるので非常に読みやすくためになります。

先日この本の実証データーの基となる研究をしている慶応大学の伊香賀先生がテレビでこの本の内容をお話しされていました。マスコミがどんどんこのことを取り上げ日本全体の健康寿命が高くなるといいと思います。

冬あたたかい家が増えて多くの人が健康になり笑顔が増えて、

最終的には日本全体の医療費が減り教育や貧困や子供に夢を見させることに予算が使える日本になるように!!

住み心地いい家をつくることは、未病です。

予防のもう一つ手前の未病です。

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」

この本をおススメします。

室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、

気づいていないところが書かれています。

 

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とご予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。

住み心地いい家をつくります。

福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪

あなたの夢をご希望をお話しください(^^)

私の家づくりの思いもお伝えいたします。

お気軽にご連絡ください(^^)

※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内です。

 

福建住宅株式会社、お客様の声

~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974

~「段取りも良く、不安なく建てられました」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975

~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976

~「ソーラーサーキットの家は快適です」~

http://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

 

弊社がBest of Houzz 2022 サービス賞に選ばれました。

2021に続き2年連続の受賞です!!

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。

 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~

家づくりで大切なこと 家と健康

https://youtu.be/jRmTkNk3CV8

後悔しない家づくり 室内の空気

https://youtu.be/bTQhiSZS0aA

後悔しない家づくり 気密と換気

https://youtu.be/p6V--5UF93k