2021年10月4日月曜日

久しぶりの「コメダモーニング」。月曜の朝からゆっくりと寛げる在宅勤務の特典


今朝は妻のリクエストで「コメダモーニング」
いつも朝が遅い三男も付いてきました。


「コメダ珈琲店佐倉王子台店」はちょうど3周年。
10月8日~11日までの4日間、コーヒーチケットが安く買え、更に先着60個まで「粗品パン」プレゼントという告知がありました。
「粗品パン」とはどんなものでしょう。
チケットは買うつもりなので、「粗品パン」の謎も解けることでしょう。


「お好きなお席にどうぞ」
と言われ、テーブルに座ると、すぐにお水とおしぼりが置かれます。


もちろん注文はモーニング
値段が変わらないのは、「名古屋モーニング文化」を体現する名古屋オリジンのコメダならでは。


いろんなドリンクに使える「こだわりブレンドチケット」というものが10月中は販売しているようです。


「2021さよならコメ牛」というプロモーションもありました。
10月31日まで肉だくコメ牛が割引価格。
本当にいろんなことを考えて、手を打ってくる喫茶店チェーンです。


すぐにモーニングが出てきました。


モーニングのコーヒーは「たっぷりアイスコーヒー」にチェンジ。
チケットに100円プラスで変更可能。


トーストは厚切りを半分にカットしたもの。
何でもわがままを聞いてくれるコメダですから、私たちは「よく焼き、バター多め」でお願いしました。
私はタマゴサラダ、妻は小倉あん、三男はゆで卵、と皆バラバラ。


きつね色のよく焼きパンには、バターの油が浮いてます。
そこへ、タマゴサラダをたっぷりとのせて、パクリとひと口で頂きます。


 ゆったりと名古屋式モーニングを堪能。
週の始まりの月曜日の朝を、喫茶店で家族一緒にスローに始められるのも在宅勤務の特典です。
緊急事態宣言解除後、ツイッターのトレンドワードに「強制出社」という言葉がランクインしていたのも頷けます。

関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店カフェ / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: