2021年11月16日火曜日

ヘルシーランチを求めて「ベトナムフロッグ 汐留店」へ。サラダ付きチキンライスにオプションのフォー

 

今日は午前中の在宅勤務を終えて、午後から出社。
出勤前のランチは、ヘルシーなものにしようとベトナムフロッグ 汐留店へ。
先々週以来ですが、出社日が少ないので、数日前に食べたような奇妙な感覚です。


カウンター席に案内されました。
13時なので、ピークアウトタイム。


卓上にはベトナム料理を美味しくする調味料が揃っています。


今日は鶏肉でたんぱく質補給のプラン。
野菜も食べたいのでサラダ付きチキンライスにします。
プラス50円のオプションで、スープフォーに変更。


さほど待たずに料理が出てきます。
屋台感覚の厨房のクイックさ。


ポットに入ったお茶も一緒に出てきます。


チキンライスは、呼び方や味が国によって異なりますが、東南アジアではポピュラーな料理。


チキンはかなり肉厚です。


フォーにもチキンが入っていて
「ちょっと被ったかな」
と内心思いましたが、チキンを食べに来たのですから、増量と思えば良し。


サラダはスモールサイズですが、やっぱり生野菜は食べたい。


そしてパクチーはドッサリと別盛で。
「大盛」にしたらどれくらい出てくるか確かめるのを忘れてしまいました。


そのパクチーをフォーにオン。


ツルツルと啜ります。
旨い。
けど、やっぱりスープがぬるいのはベトナム仕様なのでしょうか。


チキンライスには、添えらえている醤油ベースのソースを掛けまわします。


まずは、肉厚のチキンをガブリ。


「おっと、パクチーをのせるのを忘れてた!」
外食離れで、段取りが下手になっています。
改めて、準備を整えます。


ジューシーなチキン、味付きのライス、そしてパクチーとトッピングのフライドオニオンの異なる食感のコラボがナイス。


ちょっと辛さが足りないので、味変。
ニョクマムとチリソースをかけます。


更にベトナムっぽくなりました。
完食&腹パンです。


レジでお会計。
食後のコーヒーがセルフサービスでフリーなのを知りました。
気が付くのが遅かったけど、アイス派なので、後でスタバに寄りましょう。


1,000円のお会計がPayPayクーポンで20%引きの800円。
ヘルシーランチではなく、それが本当の狙いだったのです(笑)


関連ランキング:ベトナム料理 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

ベトナム フロッグ 汐留店ベトナム料理 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: