韓国旅行|【コンユ】が代表…口コミに乗って上昇する『私の解放日誌』導くのは【ソン・ソック】♪

韓国旅行|【コンユ】が代表…口コミに乗って上昇する『私の解放日誌』導くのは【ソン・ソック】♪






TvNドラマ「60日、指定生存者」で認知度を高め、NETFLIXオリジナルシリーズ「D.P.」、映画「恋愛の抜けたロマンス」でうなぎのぼりし、JTBCドラマ「私の解放日誌」で真の俳優として生まれ変わりました。

俳優のソン·ソックがドラマ話題性の頂上に上がりました。 TV話題性分析機関であるグッドデータコーポレーションによると、ソン·ソックは出演者話題性部門で2週連続1位を記録し、彼が出演した「私の解放日誌」はドラマTV話題性部門で3週連続1位に上がりました。










「私の解放日誌」はダサい3兄妹の愛おしい”幸せ蘇生期”を描いた作品。
限界に達した人生、対策のない劇薬処方でも「今」を抜け出そうとする人々の解放期が温かい笑いと共感を与えています。

劇序盤、暗い雰囲気で展開が始まったドラマは「私を崇めて」という妙で違和感が感じられる台詞で視聴者の脳裏に刻印され始め、視聴者の共感を醸し出す4人のキャラクターたちの活躍で次第に口コミが広がり始めました。

その中でもソン·ソックは幸せだと不安な男「ク」役を引き受け、劇で最も重要な任務を引き受けました。 その任務はまさにミステリー。

クは村で最小限の対話のみながら存在感を持ってヨム家のある村で生きていくよそ者です。 人を相手に付き合うこと自体が難しそうだった無心な性格のクは、ヨム·ミジョン(キム・ジウォン)の目に留まり、押し付けられるように彼女の望みを聞き入れ、微妙な感情を見せました。

言わなくても闇を漂うクは、毎日焼酎を飲み込んで町内を見下ろす人物です。 皆が脱出を夢見る人里離れたところに入ってきたクの話が回を重ねるほど明らかになり、視聴者の興味を引いていきました。










ソン·ソックは人物の特性上、台詞量が多くない中で現実的で実感できる演技でミステリーなよそ者クの魅力を完璧に描き出しました。

劇中でキム·ジウォンが演じるヨム·ミジョンとの関係性が「チュアンカップル」と呼ばれるなどロマンス演技も十分にやり遂げました。

空虚な人生を繰り返したヨム·ミジョンが、名前も、過去も知らない男クに近づき「私を崇めて」と話したのことが、チュアンカップルの始まりでした。

ヨム·ミジョンとクはお互いの話を聞いて、一緒に歩き、一緒に杯を傾ける平凡な時間を過ごしながら内面の欠乏を満たしていき始め、お互いを救い、変化していく2人の関係は視聴者に感動を与えました。











「60日、指定生存者」、「DP」、「恋愛の抜けたロマンス」、「犯罪都市2」など多様な作品を通じて絶えずイメージ変身を成し遂げてきたソン·ソックですが、視聴者の胸に最も深く入った作品は断然「私の解放日誌」です。

代表として俳優コンユもSNSを通じてファンの心を明らかにするほど「私の解放って?」という噂に乗って名作ドラマとして、現在多くの人に崇められています。

JTBC「私の解放日誌」は毎週土日午後10時30分に放送されています。





ひとこと


話題性1位を独走中のソックさん、観ていくほどに引き込まれる「ク」の姿は間違いなく一気見の理由です。ジウォンさんと2人、ごく僅かな台詞の中、佇む姿だけでも表す感情演技に毎回心動かされますね♪


✳︎写真はjtbcより記事はstar.ytn.coからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«