キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新製品はスグ買うな!

f:id:minekofujiko:20220123103342j:plain

今年の新製品の話題をかっさらったのが22ステラです。

誰もが認めるリールの最高峰です。

ミレニアムステラ以来、10年以上ぶりにスーパースローオッシレート(密巻き)機構を搭載しています。

今や注文殺到で予約すら受け付けてもらえないようです。

ツワモノは昨年のうちに予約したと。(;'∀')

まだ、発売されるンヂャないか?と噂されていた頃です。(笑)

ただ、このリール、初期ロットは購入しない方が良いかと。

理由として、

①組み上げる人間がまだ慣れていない。

②納期が決まっているので、急かされたりして、急いで作業をしてしまい、結果無残なモノが出来上がる。

③検品の際も急かされているので、まあ、コレくらいだったら・・・的な感ぢですり抜けてしまう可能性があります。

実際、前作では買ったばかりなのに、イマイチ巻き感の良くない物が多数見つかりました。

ウチはその尻拭いを散々やる羽目になりましたから。(# ゚Д゚)

巻き感がダメなモノでもキチンと組んでやると殆どが良くなりました。

ステラって、図面通り組んでもダメなリールなんです。

各部をキッチリ調整してやらないと良くならない。

ホントにネジをあと何度(角度)回すとかやって調整しています。

早く買って他人に自慢するよりも、しばらく後の調子の良い物を買った方が余計な出費は防げます。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング