キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

何が驚いたかって、雪の降る夜中でも近所の屋外ゲーム機が稼働していた事。

この時の時間は午前3時過ぎ。

気温はー3度でした。

単に片付けるのが面倒なだけかも知れませんが。

昨日、和歌山県新宮市からお客さんがいらっしゃいました。

土地勘の無い方には難しいかも知れませんが、和歌山県と言ってもかなり広く、ウチから和歌山市までは30分あれば行けます。

しかし、新宮市と言うのは同じ和歌山県でも3時間以上かかる場所。

すぐ隣は三重県と言う土地で、和歌山市内に住んでいる人の多くに”同じ県内でも行った事ない土地!”と言われるくらい。

交通としては紀伊半島を海沿いにひたすら行くか、紀伊半島の中を突っ切る、奈良県側から三重県を通って回り込むの3つのルートがあります。

しかし、どれを行ってもそれなりに時間が掛かり、高速道路で一気に行ける場所ではない。

私も今までに数回しか言った事のない幻の土地です。

ただ、その交通の便の悪さから、釣り場には恵まれていて、海も川もダム湖も釣りに行き放題。

例えば池原ダムなんかはそんなに遠くない。

熊野川の支流でアマゴ釣り。

海釣りは本州最南端の串本までスグ。

お客さんから色々と聞いて久しぶりに行ってみたくなりました。

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング