Jパークアイランドリゾートとシャングリラマクタンセブを比較 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

2ヶ月経つので記憶が薄れてきているけれど…
一応ホテル比較を🏨
 
 
Jパークに4泊(3泊したら+1泊無料だったので)
シャングリラに3泊しました。
両ホテルともオーシャンフロントの部屋にランクアップしたものを比較しています🌊
 
 
✩Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク✩
・光で賑やか(韓国資本感が凄く出ている)
・ウォーターパーク(スライダーは身長体重制限あり)や広いキッズパークがあり子供受け良さそう
・部屋に入ったときの排水の臭いが凄かった…(タイミングだったり、当たり外れあるのかも)
・洗面室が残念過ぎる…(古いのかな?)
・アメニティが残念すぎる
(タオルが大人の人数分もなかったり、補助便座やステップの貸出もなし)
・ピザは大きくて塩味強めだけど美味しい。
・プールに浸かりながらドリンクだけでなくフードも食べられる
・海が思った程の色に見えず…(ウォーターパークもあり遠いからかな)差額が大きいなら、このホテルではそこまでオーシャンビューにする程でもないかも?
・朝食メニューは1〜2日で変わるものもありそこまで飽きない(でも既に記憶にない) 
・ ホテルSPAは雰囲気がカジュアル
・ホテル周辺はかなり雑多な感じだけど何とか歩ける。韓国系のお店多し。
・お客さんはほぼアジア人。
・ウォーターパークは楽しい。
・キッズパーク充実(高いけど)
 
 
 
 
✩シャングリラ マクタンセブ✩
・セブ島屈指のリゾートホテルの割には部屋にリゾート感がない(Jパークよりは全然いいけど。セブ島自体がそうなのかな??)
・オーシャンフロントにして正解だった。
・レスポンスはイマイチ(Jパークも同様)
・冷蔵庫が小さい
・海が綺麗。普通に魚が泳いでる。(これがピカイチ)
・マップなどが部屋にない。結構不便。
・朝食会場はTIES(キッズエリアがあるのはポイントだけど)よりAQUAが好み
・ オーシャン棟?の宿泊客しか入れないプールもあるけど、オーシャン棟でない人も普通に入ってこれるのであまり特別感はない。
・ ホテルSPAは特別感あり
・周辺施設に行くにはタクシー必須
・お客さんの国籍は多分色々。
・食事が美味しい。
・プールは普通。
・キッズパークはアスレチック系で楽しい。
 
 
 
他にも色々思ったことがあった気がするけど忘れました😓
 
価格としては4泊のJパークより3泊のシャングリラの方が5万程高かったです。
 
正直、セブ島はうーーーーん…と思うことが多々あったけれど、シャングリラの海に救われたので、
迷っているなら、個人的にはシャングリラを推したいかな。
 
凄く韓国感があるので、韓国系が好きならJパークもありだけれど、逆に苦手ならなしですね。
 
 
かなり主観的で勝手な比較でした✩
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ