Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

大忙しの毎日&江の島ロゲイニング

2021年11月18日 | kazun's 季節&イベント

2週間ぶりのブログです。みなさまお元気ですか~?

私は・・・、ヘロヘロです

 

前回書いたように、10月末に急きょ新しい仕事が始まりました。

急すぎて・・・今までの仕事もやりつつのWワーク。

こんなことになるとは思わず、すでに遊びやイベントの予定を結構入れていたので、昨日まで丸々2週間朝から夜まで家を空けておりました。

怒涛の2週間がすぎ、やっと今日お休みが取れたのでマッサージに行ってきました。あぁすっきりした~。

 

この歳で新しい仕事を始めるっていうのは、体力的にも精神的にも相当きついな~とつくづく実感しています。

自分ではいけると思ったんだけどなぁ・・・、気持ちは20代でも頭がついていかないよ~

 

まずね、社員(同僚)の名前が一度に覚えられない そこ~??笑笑

スイッチがいっぱいありすぎて、どこがどれだかわからない(ミーティング中なのに電気を消してしまいそうで怖い)。

一日のルーティーンワークが多すぎて覚えられない(ほんとはそこまで多くないと思う)。

パソコンが家のと違うから、使いづらくて仕事が進まない。

どっと疲れて帰宅して、ご飯を食べたらそのままソファーで寝落ち。

 

ただ、仕事自体はものすごく楽しいです。

やる気満々で、とっても気合いが入ってます。

どうやら気合いが身体からあふれ出ていたようで、入社3日目に初めて会った社員さんから、

「すごくエネルギッシュな方だと聞いていたけど、ほんとですね~」だって。

ほかの社員さんからは、

「気負わず、ゆっくり覚えていってくださいね~」なんて言われてしまった。

どんだけ前のめりなんだ、私

 

★ ★ ★

 

そんな中、先週末ロゲイニングイベントに参加しました。

ロゲの前日も翌日も仕事なので疲労が気になりましたが、結果行ってよかったです。

だって、ルートが藤沢&江の島なんだもん。

しかも今回は特別ルールとして、シェアサイクルの使用もOKに。

駅から江の島まで弁天橋を歩いて渡る観光客を横目に、自転車でスイスイ風を切って走るのはとーーっても気持ちよかったです。

 

快晴の江の島。富士山がきれいに見える~。

 

シェアサイクルを初めて借りてみました~。

 

歩いて行くとちょっと遠い湘南港灯台も、自転車ならス~イスイ

 

自転車のレンタルと返却はアプリで予約できるようになっていて・・・、

 

返却すると「返却完了」の文字が・・・。

 

ランチはもちろん「しらす丼」だよね~。

 

今回のロゲは範囲がめちゃ広くて、5時間もあったのにチェックポイントは7ヵ所しか回れず・・・。

ビリ確定かと思ったら、中の下あたりの順位でした。私たち的にはまずまず

 

打ち上げ~

こんな日を待ってました~。

一応、飛沫対策のパーテーションが置かれてはいるけど・・・。

 

この2週間、ほかにもあちこち廻っていたので、またぼちぼちブログにアップしていきますね。

なんだかこのブログ、ソーイング日記ではなくて街歩き日記になってきちゃった、笑笑。

時々は作品紹介もしていきますので、引き続きお付き合いをよろしくお願いします

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居周辺散策・パート1(神... | トップ | 明治神宮外苑のイチョウ並木... »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事