Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。
築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!
14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!
ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。
おはようございます!サンパチです!
弐号物件101号室の入居者さんのお話です。
高齢の女性が1人で住まわれています。
今年で87歳だと思っていましたが、実際は88歳でした。
今年の2月頃、玄関ドアの開け方がわからなくなりましたが、その後は何の問題もありませんでした。
が、先日、近所のスーパーで買い物をしている最中に101号室の入居者さんから連絡がありました
入居者 『もしもし、サンパチさんですか?!台所の窓が開かなくなって困っています!』
私 『了解です!では、今から10分後にお伺いしますね!』
ってなわけで、買い物を済ませ、弐号物件101号室に向かいました
私 『こんにちは!サンパチです!お邪魔しますね~!』
室内に入り、台所の窓をチェックしましたが何も異常はありませんでした
このタイプの窓のクレセント錠は、上部にあるスライド式の部分を上げた状態でクレセント錠を手前に下げて開けるようになっています。
結局、入居者さんは鍵の開け方を忘れていただけでした
なので、丁寧に鍵の開け方を説明をしました。
背が低く、上部のスライド式の部分に手が届きませんでしたのでサランラップの箱を使って押し上げる事で、どうにかこうにか無事にクレセント錠を開ける事に成功しました
ただ、88歳の高齢者には大変だったようで、当分はクレセント錠をかけずに過ごしますとの事でした
空き巣に入られないか少々心配でしたので、デイサービスの方に私の名刺を渡し、何かあったら連絡をして下さるように伝えました。
元気で末永く入居して頂ければと思いますが、少しずつ認知が進んでいる気もしますので少し心配です
で、話は変わり、先日、愛犬と海水浴に行ってきました
愛犬が楽しそうに走り回ったり、カワウソのように泳いでいる姿を見ると癒されます
弟犬はこちらの指示で休ませないといつまでも海から出てきませんが、兄犬は年を取ったせいか休憩する事が多くなりました
いつまで経っても海から上がってこない弟犬も呼び戻して休憩させました
来年の夏も2頭連れて海水浴ができればと思います
Sun Pacino

