心新たに整理整頓 | 草々 kusagusa

草々 kusagusa

ショップの話題を差し込みながらの、日常に思うあれこれを書いています。
飾らない言葉で率直に、でも言葉は選んで、見ている人がちょっとだけ笑えるようなブログにしたいです


は、なにかと目まぐるしく新しいことが始まる季節。
4月のばたばたを終えてGWが終われば少し落ち着いて(子どもが小さいと長期休み=慌ただしく忙しい)
一歩引いて自分の立ち位置を確認したりしています。





前回の日記で興奮しながら市民農園への熱い気持ちをつづりましたが
それも、私がこの春あたらしくはじめようとしている事柄のひとつ。



先日車の中で流していたラジオで「断捨離」について話していたのをなにげに聞いていて
決断をせねばならないなと、ふと気が付きました。





家の中の整理の話で使わないものを捨て去る、物への執着を捨てる、という断捨離は
よく耳にしますが、それはもともとが精神的なものの話で
ラジオでは自分自身の気が付かないしがらみを解放してやる、というような内容の話でした。



わたしもやりたがりで即行動派なので手を広げすぎるところがあり
大人なんだしやりっぱなしはイカンよなぁ、というわけで
「終える」という作業を自分の意思でやらないとな、と思ったわけですね。



自分の器に入る分だけ。

あれもこれもの欲を持つといろいろと疲れてしまうわけで結局は自分のためにならないものねー。






ガーデニング雑貨のお店グラジュアリズムは今年で5年目に突入するところです。
2011年の7月にスタートして4年間。早いものです。

と、、いうわけで
5年目に突入する今年7月の末をもってショップを閉店します。





このブログもショップとは別に個人的に楽しんで書いていたところもあり
思うところもありますが、わたしはやっぱり新しいこと好きなので
これから着手しようとしていることに、そのエネルギーを使っていきたいなと思っています。






昨日聞いたラジオで翌日にこのブログ。
我ながら行動派だなぁ…(-∀-`; )




近く、閉店セールやらいつも通りの他愛ない内容で7月末までいきますので
もう少しだけお付き合いしていただけるとうれしいです。





とってもうれしいコメントもらったばっかりだったんですけれどねー
そのうれしい気持ちも含めて最後まで頑張りまーす○(*ゝω・´)o