久しぶりのタコライス&タンドリーチキン そして・・・ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

先日、ツイッターで話題になっていた『冷凍餃子は手抜き』事件。心底驚きました。

 

手抜きになるんだ、冷凍餃子を作るのって。蓋をしてフライパンを使っている時点で料理だと思っていたし、餃子って冷凍食品オンリーで、家で作る人なんて現代ではいないと思っていた。パンと同格というか、食パンを自分で作る人もいるけど、ほとんどは出来上がったパンを買うよね?そういえばボクは『名門・ABCクッキング』のパン教室を通っていたな。パン作り?家では一切やらないよ。

 

面倒な事は大嫌いのミッシーです、まいど。

 

いつも職場にお弁当を持参しているけど、冷凍食品だらけだよ。あんなに安くて便利でそれなりに美味い冷凍食品を利用しないなんておかしいよ。

 

そんな手抜き料理満載なボクの今晩の夕食。

image

仕事帰りに筋トレをして疲れていたんで、これだけで・・・って思っていたけど、さすがにこれだけだと虚しくなる。夕食の後、1時間後に料理開始。まあ、プロテインは食前酒ってことで。

 

久しぶりに作ったよ。

image

タコライス。

 

そして

image

タンドリーチキン。

 

緊急事態宣言による休業生活のときは何度も作ったタコライスとタンドリーチキンですが、久しぶりになりますね。やっぱり仕事をしていたら毎日料理なんて無理だよ。

 

明日のお弁当はこちら

image

タコライス弁当。昨晩の残り&冷凍食品でございます。

 

まあ、自分が美味しいと思っていたらオッケーだよね。冷凍餃子もそうですし、冷凍食品、安くて美味しいよ。そんな事を思った真夏日の夜。あっ、そういえば

image

今日は誕生日だったな。ハッピーバースデー・トゥー・ミー。

 

朝から仕事して、手作りお弁当食べて、ゴールドジムでトレーニングしてフツーに過ごした。特に誕生日をアピールもしなかった。『ひとりディズニーランド武勇伝』はさかんに話をしたけど、誕生日の話はそんなに面白くならないんでね。若い時は誕生日はビッグイベントだったけど、おじさんになったら誕生日なんてどうでもいい。

 

そう思ってましたが

image

やっぱりこれが誕生日の夕食なのはイヤだったんですね。どれだけ妄想力があってもヨーグルト味のケーキって思わないもん、プロテインを。

 

冷凍餃子は手抜き料理とは思わないけど、さすがにプロテインだけは手抜きと思ったというか、オレの自尊心が許さなかったんだろうな。タコライス&タンドリーチキンを作っちまったぜ。

image

まあ、楽しく人生を生きています。ハッピーバースデー、ミッシーちゃん。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。