はなの舞でカキフライランチ 対決! 一匹わんちゃん VS 昼呑み3人組 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、メンタル的な意味で。人生に嫌な事があると、まずは弁当作りを中止して外食に走る、お金が貯まらないミッシーです、まいど。

(また仕事で嫌な事があったんですね)

 

職場の近くのはなの舞に行きました。当然、一匹わんちゃん、お一人様です。店員さんもボクの存在を知ってますからね、周りに人がいても『何名様ですか?』とかは聞かれない。ただランチタイムだったので他の人も大勢いるわけです。ボクが4人用のテーブルをひとりで使うように案内された時、隣のテーブルに3人組がやってきました。

 

店員さんが聴きます。『ランチのご利用ですか?』

三人組が同時に『昼呑みです!』

 

隣のテーブルの一匹わんちゃんは決定的に負けた感がありましたが、しょうがない。人生は負けを受け入れる時があるんです。

 

カキフライ定食を注文しました。麦茶をホッピーと思う事にします。仕事で凡ミスをした後だったからお酒を呑みたかったけど、形而上学的に麦茶はホッピーですから。

(形而上学を知ってますか?)

image

これで850円。

 

お弁当を職場に持参して半年は過ぎるけど、やっぱり居酒屋ランチは凄いな。お弁当に持ってこれないものを食べられますから。
image

ロックを気取ってますが、これはお弁当に入れられないよ。

image

お味噌汁とサラダも無理だなー。麩が入ったお味噌汁をお弁当で持ってきていたらリアルロックですよ。

image

サクサクのカキフライも美味しかった。揚げたて最高。

 

ひとりで居酒屋ランチを食べているわけです。ただ隣の昼呑みをアピールした3人組がずっと同僚の不満を言っているんですよね。数字がどうとか、プライドがどうとか・・・。

 

どこかで聴いたような話をしているわけですよ。この台本を読んだ事があるって内容で。

 

最初は隣のテーブルが昼呑みをアピールしているのをみて一匹わんちゃんは『負けた』って思ったけど、負けていない。勝ってもいないけどね。一匹わんちゃんも似たようなレベルで・・・(以下自主規制)

 

家に帰ってコークハイボールをがぶ飲みして風呂に入って寝る前にブログの更新なわけです。

 

・・・休みの日に昼呑みしたいな・・・。

(ミッシーさん、昼吞み3人組が羨ましかったんですね)

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。