大衆食堂安べゑで呑む | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。本日の仕事帰り、同僚ちゃんと一緒にチェーン店の居酒屋 、大衆食堂安べゑに行ってきました。


この呑みは1週間前からの約束です。この1週間は風邪でダウンして本当にキツかった。火曜日の夜に発症し、本日やっと現代のエリクサーであるEVEを飲まなくなったからね。精神的には少し病んでいるけど(何があった?)、とりあえず呑もう。アルコール消毒だっ!

image

 お疲れちゃん。念のため書いておく、右手のコークハイボールをミッシーちゃんは飲んでます。アイス入りのサワー、ボクも注文するか、ギリギリまで迷った。同僚ちゃんの飲むペースが遅かったので、そこで判断しました。


今夜は大人の酒にします。ハイボールってヤツとレモンサワーだね。大の大人だから。

image

 久しぶりのお通し。チェーン店に行かないのと、緊急事態宣言下は外で飲まなかったので、本当に久しぶり。

image

 テレビはサッカーをやってました。まあ、気になりますが、土日の夕方はこのTV見ながら呑むのは悪くないかも。「競馬番組にチャンネルを変えて下さい」って言える勇気があるかどうかだけど。いや、絶対に言えるな、オレ。

image

 茄子の浅漬け。どう考えても同感がちゃんのチョイスですね。このブログに茄子って出てこないっす。

image

 シャケのハラミ。こちらも同僚ちゃんのチョイス。

image

 アジフライ、久しぶりに食べたよ。抜群です。

image

 牛タンのメンチカツ。これも同僚ちゃんのチョイス。


同僚ちゃんとミッシーが二人で飲みに行く時は最初から言っているんです。「オレに一切気を使わなくていい」って。まあ、同僚ちゃんも「空気を読む」というのが大の苦手。「他人が何を考えているのか分かりません」と職場で正直にカミングアウトした時もあって、その時は「努力しろ」と伝えましたが、ここでは一切気を使う必要がない。まあ、その辺は大丈夫か。ミッシーちゃんが写真すら撮らなかった海鮮ユッケとか食べてたもん。一切オレに気をつかっていないね。


そんなボクらですが

image

 肉豆腐はそれぞれオーダー。唯一被ったフードです。

image

 2杯目はレモンサワー。酸っぱくて最高。この酸っぱいアルコールを頼むのが大人です。

(アイス入りのサワーをギリギリまで迷いましたよね?)

image

 焼鳥の盛り合わせ。炭火ではありませんが、ちゃんと焼いてましたね。

image

 ジンジャーハイボール。


本日は3杯までと最初から決めていた。

image

 4杯目飲んで酔い潰れて風邪を引いたら日本代表より先に沈没してしまいます。


日本代表が見事に大勝利したように我々も大勝利。酔い潰れなかったって意味です。


今後も希望のある試合が続きます。仕事後に呑みに行くって意味ね。僕達のワールドカップは何になるんだろう?まあ、いずれ答えが出るはず。


仕事後に居酒屋に行き呑む、こんな当たり前の事もまだまだ新鮮に思えます。

 

このままコロナが終息して欲しいですねー。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。