かってやに行ってきました 焼鳥屋のグラタンを堪能する | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

激動の5月・・・ではないんだけど、ゴールデンウィークが終わり日本ダービーまで時間があり、ちょっとゆっくりした時間を過ごしているわけです。まあ、仕事に行って帰宅する毎日です。仕事と家の往復はつまらないと思いゴールドジムでトレーニングした後にかってやに行きました。夜の9時過ぎに居酒屋にいくわけです。


夜の高円寺、全然人が歩いていない。夜の9時から楽しいわけじゃん。かってやは営業してますが、多くの店が閉まってます、大丈夫か、高円寺。自由を謳歌する人が多い高円寺民。どうなっているんだろ?

 

5月になって初のかってや。

image

 青リンゴサワーでまずアップします。久しぶりだからね、ウォーミングアップが必要です。

image

 ポテサラを注文。ウォーミングアップのパートナーです。

image

 生ビールで試合開始。

image

 焼鳥、美味しい

image

 バイスサワー、ヤバいっス。


この日は新メニューを頂きます。グラタン。焼鳥屋でグラタンとはね。


炭火で焼いたグラタンがこちら

image

 鶏肉のミンチが入ってます。マカロニが美味しい。モッツァレアチーズも絶妙なとろけてます。


それにしても炭火の火力は凄い。焼鳥を焼いている横でグラタンが出来るんだよ。


1月にコロナになり杉並区の保健所から食糧を頂いたのですが、マカロニだけ使用せずに残っていた。グラタン、美味いね。


グラタン作りに挑戦しようかな・・・、炭火どころかオーブンもないんでIHのフライパンで作ることにはなりそうです。嫌な予感しかないけどね。


   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。