天下一品ラーメンを仕事の休み時間に食べる | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

天下一品ラーメンを初めて食べたのは大東京の高円寺店だと思います。

 

大昔だけど名古屋で生活していた時に天一ってあったのかな?東京にきて存在を知った気がする。元々ラーメンにはそれほど関心がなく、名古屋で食べていたのはスガキヤぐらいだった。スガキヤは天一と一緒でたまに食べたくなる味です。あの化学調味料のスープの味がたまらない。背徳の味です。

 

本日、仕事の休憩時間前にいろいろあり、昨日は競馬の予想で忙しいためお弁当がなく、街に出てランチに行きました。仕事の日に昼から天下一品ラーメン。

仕事のお昼休みにラーメンを食べるのはいつ以来だろう?10年は食べていないはず。

image

こってりラーメン。背徳の味です。

 

そして

image

半チャーハン。

 

天下一品ラーメンを仕事の日のお昼に食べるのは初めてだった。天一って夜に食べるか、休日に食べるものって印象でした。

 

昼に食べると色々わかりますね。まず天一を昼に食べると夜までお腹が空かない。仕事の後にゴールドジムに行ったのですが、間食なしで行きましたからね。

 

ラーメンってすぐにお腹がすくってイメージがあったのですが、天一は違う。まあ、普段はラーメンのスープを一切飲まないからすぐにお腹が空くのかもしれないけどね。天一もスープを飲もうとは思わないんですが、勝手に麺についてくるから。気づいたスープをそれなりに飲んでいるんです。

 

一切スープを飲んだつもりはないんだけど、気づいたらスープが減っていて、自分の意思以外でスープを飲むラーメン、どんなだよ?俺は何に操られているんだ?

 

あと天一のチャーハン、揚げ物だからね。こってりラーメンを食べているから感覚がマヒしているんだけど、ほぼ油ですからね、あのチャーハン。『このチャーハン、脂っぽいだろ?』とは口が裂けても言えないからね。『ここをどこだと思っているんだ!』って怒られちゃいます。

 

天下一品ラーメンに行って油っぽいって言うのは動物園にいって動物がいっぱいって文句を言うことと一緒です。

image

仕事が物凄く忙しい時は天下一品ラーメンでお昼はいいのかもしれないです。仕事が忙しくない日だと眠くなっちゃいますよねー。

 

午後は天一の余韻に浸たることなく仕事を頑張りましたー。一生懸命に仕事をしていると嫌なことを忘れられる・・・。

(また何か嫌なことが起こりそうなんですね・・・っていうか起こるんだよ)

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。