料理から始まった7月 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。暑い日が続きますね。本日から7月ですか。猛暑日が連続して続いてますが、完全に夏だよね、ガチで夏。

 

夏ってこんなに暑かったっけ?昼間に歩いて外出が出来なかったっけ?自転車しか無理だよ。

 

とりあえず午前の方が気温は高いけど、湿度は高くないのは事実。午後になると湿度が上がるんだよね。休みの日は午前中にゴールドジムに行き、その後に食糧の買い出しをしています。ゴールドジム、スーパー共に高齢者が多いのが気になる。行動が老人と一緒のミッシーです、まいど。

 

ただみんな考えることが一緒なんですよね、午前のゴールドジム、混んでいる。そしてスーパーも混んでいるね。

 

本日はお休みなんですが、午後は家にいた。休みの日の午後に家にいるわけです。珍しく時間がある。久しぶりに料理を作りましたね。毎日お弁当を作ってはいるけど、冷凍食品をチンするのがほとんどでちゃんと料理をしていない。

 

久しぶりに料理をした。正直、楽しい。

image

一人暮らしのおじさんの食べる量じゃない。なんでこんなに一気に作った?オレにもわからないよ。

 

まずマリネが作りたかったんです。スーパーでマリネ用にサーモンと玉ねぎとピーマンを買いました。

image

生のサーモンのマリネより焼いた方が好き。マリネだけだと玉ねぎとピーマンがあまるわけです。

 

豚バラとピーマン、玉ネギをマッチングする。豚バラで巻こう。串焼きにする。大葉も買った。

image

帰宅して串焼き用の串がない事に気づく。外は37℃。もう一回串を買うために外出するわけがない。串なんて飾りです、実際は食べないんだから。野菜炒め(大葉入り)が出来上がります。

 

間髪いれずにブリの照り焼きを作ります。
image

賢明な読者様はブリが30%オフだったのが予想できると思います。予想通りで申し訳ないです。サーモンを買っておきながらブリも買う。本当は買う予定がなかったのに、割引がダメなんです。

 

ここまでノンストップで料理しています。部屋が暑い。

 

まだオクラがあるんです。オクラを茹でたら間違いなく、室温がさらに上昇する。オクラをお蔵入りにしようか考えたけど、撤退はあり得ない。

image

オクラ、お蔵入りにすればよかった。部屋がめっちゃ暑い。オクラも特価品だったので、急いで茹でた。

 

久しぶりに料理を作って満足しました。

 

ここから在庫、賞味期限との闘いが始まりますが、深く考えないようにします。オクラ8本か・・・、お蔵入りしたいけど、現実はなんとか一人で食べるしかない。3本でいいよね、絶対に飽きると思う・・・。まあ、深く考えないようにします・・・。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。