フジロック2023に矢沢永吉さんの参戦が決定! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

とてつもないニュースが入ってきました。2023年のフジロックに矢沢永吉さんの参戦が決定!

 

エイプリルフールにしては1日早い。今年のフジロック第一弾の参戦アーティストが前日にリークされてしまったように、矢沢さんの参戦もフジロックのとっておきのエイプリルフールのようでビッグサプライズとして隠しておきたかったのが、前日にリークされて、しょうがなく公式発表となったのでしょうか?このタイミングはどうしても勘繰りたくなる。リークされた過去があるからね。

 

3/31に公式発表された矢沢さんのフジロック参戦、初日の金曜日ですか。

image

矢沢さんのファン、金曜日に新潟の山奥まで来るのかな?来るか、ファンが大勢いますから。国立競技場でライブが出来る矢沢さんですから、熱心なファンが新潟県苗場まで来るのは予想される。矢沢さんがペイントされた車で来たら凄いな。

 

フジロックはご存知のようにアウトドアのイベントといいますか、ガチで山。昼は猛暑で夜は寒くゲリラ豪雨もあるリアル大自然です。傘も禁止、コンビニどころか、屋根のあるところでご飯を食べる事も出来ない環境です。そこに矢沢さんのファンが上半身ハダカにスーツを羽織るファッションで来たりするのかな?妄想はつきません。矢沢さんのフジロック限定タオルとかも発売されたりするのかな?めっちゃ欲しいけど。

 

洋楽ロックファンが矢沢さんのライブを観るのは2010年のサマソニ以来だと思います。あの時のサマソニはメチャクチャ暑かった。矢沢さんのタオルを買うための行列で日焼けしたのを覚えています。矢沢焼けです。

 

矢沢さんもライブの最初のMCが『暑いよーっ!』の絶叫だったのはよく覚えています。『水飲みながら、塩舐めながら楽しんでちょうだい!』という名MCもありましたね。超満員の昼間のマリンスタジアム、地獄の熱さのなかタオルを投げて多いに盛り上がったのを覚えています。熱心な矢沢さんのファンがライブ前から『永ちゃん!永ちゃん!』とコールをしていて、独特な空間だった。洋楽ロックファンとして心から矢沢さんのライブを楽しみました。

 

ただ今回はフジロックです。勿論、フジロック初登場。何が行われるんだろ?矢沢さんが会場内を歩いたりするのかな?苗場食堂で納豆ご飯を食べたり、もち豚を食べたりするのかな?妄想が止まらない。

 

それにしても矢沢さんは凄いな。70歳を超えてますよね。それで圧倒的にアウェーと思われるフジロックに参戦する。バイタリティーが常人とはまったく違います。好きなのかな?アウェーの場に行ってライブをするのが。

 

今年のフジロック、矢沢さんの参戦は現時点で最大の衝撃となっています。フジロック、楽しみだ!

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。