見出し画像

ベトナム・ホイアンのリバーサイドホテルはデザートが美味【アナンタラ・リゾート・ホテル】

真四角のプールは真ん中が深くなっている

こんばんは
実は今日は記念日です。
ズンバ記念日!!
近所の公民館みたいなジムでズンバができると知って
今日初めて行ってきました。
コロナ禍で、運動不足を解消すべくニンテンドーの「ZUMBA」というゲームをやった時に、しょっぱなから高得点。
ゲームはなんでも上手な隣の若旦那がものすごい低い点なのを見て、珍しく優越感を与えてくれたズンバにはいい印象。いつかやってみたかったのです。
で、公民館みたいなところだから、私のお母さん世代の生徒さんがいっぱい。なんて居心地いいのかしら~ママ~。
女性の先生は野球帽を前後逆にかぶってやんちゃな感じで、蛍光の柄Tシャツに短パンで、「あら皆さん静か!工藤静香」と言い出すとんでもないセンスの持ち主。これは相当強者です。他にも不思議なギャグらしいことを言っていたけどわからなかった、きっとお母さん世代にはバカ受けだったのでは。
ゲームではなくて初めての実践だったので、笑っちゃうくらいオロオロして、ダンスも未経験でカッコ悪い自分の姿をいかに視線に入れないかに集中した30分が終わり、そそくさを帰ろうとしたら、先生がすたすたと寄ってきて「あなた、ダンサーだったの?」え?「途中から、あ、この人ダンスしてる人だわと思ってたのよ」初めて近くで見た先生は結構なおばあ様で、晩年の森光子を彷彿とさせる雰囲気。「ダンサーではありませんが任天堂のZUMBAっていうゲームはしてました」と照れながら返事したら「に!!にんてんどう!!目が肥えてるのね!」森光子にバカ受け。俄然やる気になったあいちゃんは、来週からもしつこく踊る所存。ゲームでダンサーレベルに鍛え上げたアイちゃんが通りますよ!!

ベトナムのホテルで毎回もらえるいい匂いの冷たいおしぼり。

さて、ベトナム旅行記も後半!
ランタン祭りのために来たホイアンで、子連れで動きが鈍いためダナンから車で20分くらいだけど、一泊することにしました。
ホテルはリバーサイド~♪野犬もリバーサイド~

コロニアル建築、ということでフランス統治下の建築となっていてとにかく絵になる。ここはライブラリということで自由に本を借りたり読んだりできます。

タイルが可愛いんだよ!

子どもが絵本あるかな~♡と言って見に来て絶望していた。
この棚が欲しい。

屋根の上に生えた花が満開。

うっすら壁がピンク色。サンタフェっぽくない?宮沢りえのアンダーヘアが脳裏にちらつく建築である。

で、夜時間を持て余してホテルのレストランに入ったところ
デザートにあんまり見たことのない表記があったので注文!

ホカホカの塩キャラメルケーキメレンゲ乗せ!久々にこんなおいしいデザート食べた!

これもメレンゲかな?下にアイスクリームがあってこれまた美味。
ちょっと、ホイアンデザート、見た目も独特で、スペシャルじゃないの!


◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?