あともの正直レビュー! iPhone5、Xperia VLなど冬モデルの液晶比較! | 正しい、本当の情報だけ載せてます。中立評価サイト「プロミウス」 

正しい、本当の情報だけ載せてます。中立評価サイト「プロミウス」 

勝手な思い込みや、嫌いだから悪く書き、好きだから良い情報しか書かない
そういうサイトが多すぎます。
中立な立場で、良い所・悪い所隠すことなく正しい情報を載せています。
参考になれば嬉しいです♪
ちょっとした情報・噂・予想なども載せてます。

各メーカーのスマートフォンの液晶を比較してきました。

店頭で比較したくらいなので参考程度になさってください。

(設定が変わっていたものは初期設定に治しました)


レビューは☆1~☆5で判定します。


iPhone5


液晶 ☆

コメント

さすがiPhone5。さすがRetinaディスプレイ。

商品説明&スペック通り、液晶のドットが分からないくらい鮮明です。

(他の機種も同じですが...)

解像度は他の機種と比べ低いにもかかわらず、

発色などトータルのバランスが1番とれています。


すべてにおいて、「完全完璧なディスプレイ」です。


AQUOS PHONE ZETA SH-02E


液晶 ☆5

コメント

IGZO液晶は素晴らしい。エクセレント

明るさ、発色、鮮明さ、すべてが最高レベルのディスプレイです!

省エネ効果も素晴らしいそうなので、噂通り

IGZOは世界最高のディスプレイです。


Xperia VL


液晶 ☆2

コメント

期待外れ。

他の機種と比べ明らかに劣っています。

冬モデルのXperiaシリーズから搭載された「モバイルブラビアエンジン2」

の効果は...隣にあったXperia GXと比較しましたが、

確かに発色はよくなっており、鮮やかになっています。

ただ、画面の鮮明さ、シャープさが落ちているように感じました。

(解像度などスペックは基本的にGX、VLは同じです)

補足。

比較した他の機種のディスプレイが凄いというのもあります。


2012.1.8更新補足。

同スペックのXperia AXに触れましたが、鮮やかで

鮮明さもありました。

VLが圧倒的に悪いわけがないので、Xperia VLには

当たり外れがあるようです。

HTC J butterfly


液晶 ☆4

コメント

フルHDなめたらあかんぜよ!

1920×1080のフルHD、440ppiと圧倒的なスペックどおり、

圧倒的な鮮明さ繊細さです。

画面サイズも5インチとスマホではの中ではかなりでかく、

動画の視聴に向いています。

(実用面では「?」がつきますが...w)


バランスもよく評判通りパーフェクトなディスプレイです。


GALAXY S III α


液晶 ☆3

コメント

世間の評判ほどでは...まあ十分ですけど。

有機ELだけあり、とても色鮮やかです。

鮮やかなだけで鮮明さのない有機EL搭載スマホと

ちがい、この機種は鮮明でキレイです。