エノハの絵の葉

エノハの絵の葉

エノハの描いたイラスト・四コマ、たまに日常写真の更新をしてます。

26



「エノハのおえかきノート」販売いたします。

B-5 30ページ 定価1000円(送料込み)です。
購入希望の方は○noha3_5@yahoo.co.jp
までメールください。


○は私の名前です。

私の本家は「デジタル童画館」です。



















 

5日の水くみの帰り、滝川のイオンにて買い物、

北海道産のアスパラが少し安かったので購入・・・春の味を堪能しました。

 

 

山ワサビも前日頂いていたのでこれも初物といただきました。

 

 

後は安売りしてたキンピラにマグロの刺身に甘エビの唐揚げ・・・

 

少し帰りが遅くなったので手抜き晩酌でした。・・・(^▽^)

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。

4月5日、旭岳ふもとへ水くみへ行きました。

 

 

まずは東川にてお昼食べました。・・・

前回食べた時はめちゃくちゃ美味しかった蕎麦ですが・・・

今回は前回ほど感じなかった・・・

 

 

蕎麦屋の前の道の駅にてお買い物・・・

 

 

天気が悪くて大雪山が雲の中・・・

 

 

写真撮るの忘れて水くみしてたので去年の秋に行った時の水くみ場写真・・・(;'∀')

 

で、なんとか無事に帰って来ました。(^▽^)

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。

 

実際問題聞けたのはお堅い放送ばかりの日本短波放送のみだった・・・Σ(・□・;)

 

↑このラジオはすぐにどこかに消えた・・・

 

最近、本棚の古い本を読み進めてたら雑誌「少年」の文庫版があり、

その中にゲルマニウム・ラジオの広告が載っていて・・・

ああ・・・ここから買いに走ったのかと思いました。

そんな記憶をひもといていたら月の地図(3000円か5000円)を

一週間後に返却すれば無料とかで買うのに走り・・・

母に地図を見つけられ、母の付き合っていたおじさん(のちの義父)が

同席の上、母につるし上げをくらったことを思い出した・・・(;'∀')

 

↑おじさんのとりなしでことはすんだ・・・

 

この短編では描いたことのないバスや炭鉱長屋を描いてとても勉強に

なりました。

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。