(山口県)下関市にある「ギャラリーカフェとこのま ‐くじら店‐」


このところ、古民家がブームになってるっぽいσ(^_^)ですが、
特にこだわってるわけでもなくて、たまたま見つけた感じ。

↑の写真の門を入るとつつじがきれいなお庭があって、
「ぜんざい」と書かれたのぼり?旗?のところが玄関になります。


ガラガラと開ける引き戸を開けたところ。

ここで靴を脱いで上がります。
現代アートの作家さんの作品が飾られています。

ランチメニューです。


ランチの裏にはおやつメニュー

かき氷が気になる。。。気づき気づき

通された席の前にはつつじキラキラ
満開まであと一歩というところ。


おむすびプレート

西京焼きの鰆に明太子とちりめんの乗った2種のおむすび。
ご存知の人もいるかもですが、
σ(^_^)んちではお魚を食べる機会が少ないので、
こういう時にはお魚をチョイスしています。

黒酢の鶏唐揚げ


ランチは飲み物が付いて税込み1,650円。


お店に囲まれる形の中庭。

お店の雰囲気もいいし、お店の人も丁寧でいい感じ。
こちら方面に来る機会の時には、また行きたいと思うお店でした。

駐車場についての注意点を1つ。。車ダッシュ
お店の駐車場は坂を曲がる感じで入らなければいけないので
大きめの車や高さの低い車だとかなり厳しいです。
国道から入ったところ(お店まで徒歩で3分)にある
公営の無料駐車場「関見台公園駐車場」に停めました。
これについては、お店のHPでも関見台公園駐車場が書かれてるし、
σ(^_^)が予約の電話をした時にも関見台公園駐車場を
推奨されました。
実際の駐車場を見たσ(^_^)から言うと
最初から関見台公園駐車場に停めた方が安心と思います。
お店まで5分程度かかりますが、散策気分で歩くのも楽しいですよ。


Gallery CAFEとこのま -くじら店-




************************
   
  読んでいただいて、ありがとうございます。
 *感想など、コメントいただけるとうれしいです!!
       
      読者登録してね


にほんブログ村 ←
             応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。
         
************************