『 名古屋・箱根 秋旅行 』 Part,2 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

2日目(午後)、

JR東海(新幹線・ひかり N700A) 名古屋駅 13:31発 → 小田原駅 14:38着

 

小田原へ到着してチェックインする為に宿へ直行。

チェックイン後、小田原周辺で買い物をして宿でゆっくりしました。

 

夜になり、ライトアップを見に 小田原城 へ向かいました。

 

 

最初は通常のライトアップでしたが、時間がきたら「 青 」のライトで小田原城が照らされました。

「 青 」色で浮かび上がる小田原城も格別でした。あ、個人的に「 青 」も好きな色です。

ライトアップを見終えて宿に戻り2日目は終了です。

 

3日目、

ここからは、箱根旅行の初日。

もちろん、箱根フリーパス を使用してます。

小田原駅から 箱根登山電車 で箱根湯本駅へ向かい、箱根キャリーサービス(対応している宿へ荷物を届けてくれる) で荷物を預けて 箱根登山バス(H路線) にて元箱根港へ向かいました。

 

 

天候がイマイチでしたが、暫し芦ノ湖を眺め 箱根登山バス(K路線) にて 甘酒茶屋 へ向かいました。

 

 

オイラは、「 抹茶 」を頂きました。

「 味噌おでん(玉こんにゃく) 」は、3人で頂きました。

 

のんびりと 甘酒茶屋 で過ごして 箱根登山バス(K路線)にて元箱根港へ戻り、箱根登山バス(H路線) にてユネッサン前で下車して、箱根登山バス(S路線)にて強羅駅で下車して、タクシーで仙石原へ向かいました。

 

ユネッサン前で下車(乗り換え待ち約2分しかなかった)した時、箱根小涌園ユネッサン の中に入りたかったのは内緒です。

だって、宇崎ちゃんは遊びたい!ω とのコラボをしていたからです。

本当に後ろ髪を惹かれる思いです。

 

 

話しは戻り。

タクシーで仙石原へ向かったのは、ランチをする為です。

ランチをした場所は、ラーメン蔵一 です。

 

 

オイラが注文したのは「 贅沢ランチ(蔵一/壱番 醤油ラーメン+ハーフソースカツ丼) 」です。

喜多方ラーメンにソースカツ丼、福島名物を箱根で食す贅沢。美味しかったです。

 

ランチ後は、仙石バス停まで徒歩で行き 箱根登山バス(S路線)にて強羅駅まで乗車しました。

強羅駅から 箱根登山電車 で大平台駅で下車して徒歩で  箱根上の湯 スイッチバックカフェ へ向かいました。

 

 

箱根登山電車 を撮ったり眺めたりと、小一時間くらい過ごしていました。

鉄道好きには本当にたまならいスポットですね。

女将さんもお元気そうで何よりです。

 

箱根上の湯 スイッチバックカフェ を後にして、周辺の散策をしながら大平台駅へ戻りました。

大平台駅から 箱根登山電車 で強羅駅へ戻りました。

 

強羅駅に到着して徒歩で向かった先は、NINJA CAFE FUMA です。

オーナーさんが居たので少し話をしてから、手裏剣投げ体験をしました。

 

 

NINJA CAFE FUMA を後にして・・・。

 

強羅駅前にある 花詩(はなことば) 強羅店Instagram で、3時のおやつです(笑

箱根に来たら絶対に寄る好きな和菓子店です。

ちなみに、父親もお気に入りの和菓子店です。

 

 

オイラが頂いたのは、期間限定「 秋色セット 」です。

 

セット内容

・薩摩芋あん団子

・練り切り

・ミニあんみつ

・ドリンク

 

好きな和菓子を色々と頂けるなんて贅沢過ぎます。

相変わらず美味しい和菓子です。

 

チェックイン時間が迫って来たので 花詩(はなことば) 強羅店Instagramを後にして、宿へ向かいました。

 

お世話になる宿は 仙石原 ススキの原 一の湯 です。

今回も2部屋(別館のみ)しかない硫黄泉(にごり湯)にて宿泊させて頂きました。

 

 

宿で寛いで気が抜けるのか、夕食と朝食の写真を撮り忘れてしまいます。

それだけリラックスしている証拠ですね(笑

 

 

 

① 『 名古屋・箱根 秋旅行 』 Part,1

 

② 『 名古屋・箱根 秋旅行 』 Part,3