『 熱海・小田原・箱根 冬旅行 』 Part,2 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

2日目( 箱根旅:初日 )

 

宿を後にして、箱根フリーパス を使用して小田原駅から 箱根登山鉄道 にて箱根湯本駅まで移動しました。

 

 

箱根湯本駅に到着して、荷物を 箱根キャリーサービス(対応している宿へ荷物を届けてくれる) に預けてからの箱根旅スタートです。

 

 

最初に向かったのは、箱根湯本にある 豆腐処 萩野 です。

 

 

オイラと妻は、大好きな「 豆腐杏仁豆腐 」を頂きました。

父親は「 ごま豆腐 」を頂きました。

 

 

ゆっくり旅なので女将さんと暫し話し込んでました。

女将さんも元気そうで何よりです。

 

箱根湯本駅へ戻り  箱根登山鉄道 にて強羅駅へ移動しました。

強羅駅から 箱根登山バス(TG路線) に乗車、明神平で下車。

 

ランチを食べに向かった先は 自然薯農家レストラン 山薬 宮城野店 です。

オイラが頂いたのは「 麦めしとろろ膳 」と「 自然薯の磯辺揚げ 」です。

が、撮影を忘れて食べてしまいました(滝汗

自然薯料理、美味しかったです。

 

ランチも終わり、明神平から 箱根登山バス(T路線) に乗車、桃源台で下車。

桃源台と言えば箱根海賊船&箱根ロープウェイが思い浮かびますが、看板猫の「 タマ&コタマ 」を忘れてはいけません。

桃源台に着いて、真っ先に看板猫の元へ向かいました。

 

看板猫の「 タマ 」に声を掛けたら、こちらに顔を向けてくれたので暫く動かず様子を見ていたらオイラの側に来てくれました。

 

 

しばらく「 タマ 」がオイラの側にいたのですが、移動したのでその先を見たら「 コタマ 」がいたので近くに行き撮影させてもらいました。

 

 

「 コタマ 」って呼ぶと「にゃ~」と返事をしてくれました。

看板猫に癒されました。

 

桃源台駅から 箱根ロープウェイ で大涌谷駅へ移動するんですが、定期点検整備工事に伴って代行バス輸送になっていたので代行バスにて移動をしました。

大涌谷へ到着して富士山を撮影。

 

 

次に、大涌谷名物「 黒たまご 」を頂きました。

 

 

 

大涌谷駅から 箱根ロープウェイ で早雲山駅、早雲山駅から 箱根登山ケーブルカー で強羅駅へ移動しました。

 

強羅駅へ到着して向かった先は、強羅駅前にある 花詩(はなことば) 強羅店Instagram です。

箱根に来たら絶対に寄るオイラの大好きな和菓子店です。

 

オイラが頂いたのは「 和風ケーキセット(ドリンク付) 」&「 鹿の子 」です。

 

 

妻が頂いたのは、冬季限定「 抹っしるこ 」です。

 

 

相変わらず美味しいです。

 

チェックイン時間が迫って来たので、お世話になる宿へ移動しました。

 

箱根滞在中、お世話になる宿は 仙石原 ススキの原 一の湯 です。

今回も2部屋(別館のみ)しかない硫黄泉(にごり湯)にて宿泊させて頂きました。

 

 

チェックイン後、部屋で寛いでました。

相変わらず、夕食・朝食とも撮影を忘れてしまうという失態(汗

次回は・・・・・。

 

 

 

1、『 熱海・小田原・箱根 冬旅行 』 Part,1

 

2、『 熱海・小田原・箱根 冬旅行 』 Part,3